2020夏旅その1ー北海道・東伊豆・赤湯②

2020夏旅3日目。
函館から札幌へ向かいます。

センチュリーマリーナ函館の美味しいブッフェ朝ごはんを食べて、函館空港に向かいます。ちょっと早いかなと思ったのですが正解でした。

というのも・・・コロナの影響で予約していた丘珠行きが欠航。
え・・・聞いてない。そう言えば昨日変な電話がかかってきたような。
空港に来て、欠航の事実を知るに至るのですが、ちょうど早い丘珠行きがあったので、振り替えてもらって無事丘珠へ。

丘珠空港って札幌市内にあるのですが、便利なんですよね。新千歳も好きですが丘珠もいいです。

丘珠から札幌駅へはバスで移動。でセンチュリーロイヤルホテル札幌へ。
駅直結で便利なホテル。

早い便になったので、のんびり仕事先の小樽へ向かいます。

ちょっと雲多めですが、いい眺めです。

仕事もサクサク進めて、帰りにガラスの可愛らしいコップをお土産に買って、オルゴール館眺めて、ルタオでソフトクリームを食べて札幌に戻りますww

帰りの電車からの風景撮り損ねました。絶景です♪

夜ごはんは既に決まっていて、北海道に帰るといつも来ちゃう「らっきょ」さんのエスタ店へ。スープカレーです!

いつも通り美味しい。

帰りに

ソフトカツゲンとチョコマロン他を調達。

4日目は神戸から大阪に向かいます。仕事の日程的に変更が聞かなかったので、相変わらず長距離移動連続の旅になっています。

ホテルでのんびり朝食をとって、札幌駅に向かう途中で、道庁と札幌駅のJRタワーT38へ。

歴史も感じる建物です。

個人的にはT38が一番あたりだったかも、夏旅。

新千歳空港で、六花亭各種、わかさいも、モリモト各種、白い恋人などを購入。

ラーメンも食べたよ。一幻混みすぎだったので、違う店。

で・・・新千歳空港を後にし、神戸空港から大阪に向かいます。

大阪で仕事先の関係者にあって、書類を提出&打ち合わせ。
サクッと終わったので、今回の夏旅メインイベントの旧ヤム邸へ。

スパイスカレー大好物なのです。
今回は3種類のカレーを美味しくいただきました!!

この後は、京都を経由して伊豆に向かいます。