見出し画像

旅日誌2019夏旅その2−立山黒部アルペンルートと富山きときとグルメ−②

富山市内に着いたら、ちょっと早めの夜ごはん。

駅横の商業施設の中にある回転鮨へ。

画像1

画像2

すごい待ちましたが、やはり富山の鮨レベルは高かった。

めっちゃ美味しくいただきました♪♪

夜のお酒を買い込んで、お宿に向かいます。

画像3

個人的には富山米のカステラおすすめです。

美味しくて、お土産にも買っちゃいました。


2日目は、ちょっと仕事も午後あったので、午前に行きたいところを回ることにしました。

画像4

富山といえば、これですね。乗れてよかった。

で富山駅の近くにある富岩運河環水公園。

一度行ってみたかったスポットです。

画像5

画像6

画像7

日本にこんな素敵な公園があってよかった。

もうひとつのスポット、スタバに向かいます。

スタバ??ふつーじゃんと思いますが、いいところなんです♪♪

画像8

画像9

もちろん、イケメン店員さんがいましたが、何より景色が素晴らしい。

こんなところが近くにある街・富山に引っ越したい。

その後、仕事の前にエネルギーチャージ。

駅前のとやま鮨さんへ。

画像10

画像11

イケてるダンディな職人さんが握るお鮨はどれも絶品でした。

午後は、お仕事先へ向かい、夜お宿に戻りまして・・・

画像12

ラーメン。柳の下 末広軒さんへ。

ワンタンたっぷりで、美味しい、めっちゃ美味しい。

というわけで・・・翌朝駅でお土産を買い、次の仕事先の愛知へ。


富山のお鮨、また食べたいし、ぶりの時季に行きたいな。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?