住民きたーーー!!(焙煎機つき)

きた。きたよ。住民がきまったよ。
苦節28日。。。(まあ一般的には苦節とはいわない)


10日目のブログに書いたこの来訪案件。





たまたま遊びに来てくれることになった人がくるタイミングで、同時に来てくれることになった人と一緒に乗せて帰ってもらったという案件です。



で、その日はどちらの人たちとも結局いろいろと話し、ひとつは


「外国人を連れてきてもいいですか?」
「うん、いいですよ。」


っていうやりとりをしまして。
外国人の人が来てくれることになるかもしれない。


そうそう、これっすね。
これはこれでうまく形になればいいなあ。




そしてもうひとつは、



「焙煎機とかもってるんだけど移住する家ある?」
「ぼくん家。」


っていうやりとりから我が家に遊びに来てくれて、結果としては



「立地のこともあるので今しばらく考えていい?」
「ええよ。」



ということでしたので、



まあちょっと難しいかなあと。
そんなすぐ住民くるって話にならんよなあと。
でも、いい話もできたし、良しとするべきやなあと。



そんな風に思って、日常の忙殺具合にすっかり忘却の彼方へ。



すると、今朝ですよ。





ああ、隣の町にいい物件がみつかったのか。
それはそれで、関わりが持てそうだなと思ったわけです。






すると。





なんですと?



我が家に来ることを決心されたんかい!
ウチ、来んのかい、来ぇへんのかい!(2分繰り返す)



ということで、「来んのかいぃ・・・!(嬉)」で結論となりまして。



住民ひとり決定ぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!!



いよいよ一歩前に進んだ感じする。
また具体的な紹介についてはこんど書くことにします。


なんせ焙煎機もって住民がやってきます。
彼の魅惑のコーヒーでこれから住民を増やしていきたいと思います(笑)

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。