新たな習慣に放り込んでいく

2019年1月1日から毎日こうしてnoteを書いてみて、色々と変化があったけど、まあとにかく自分のことを自分がこうして観察する習慣がついたといえる。

2021年は新たな習慣をはじめていく。ちょっと仕事が少なくなると思うんで、そこで自分なりの新たな旅を始めてみようっていう、そういう算段ですよ。


そして、そのスタートに関する仕込みをいよいよ始めてしまった。


まあ、詳細は新年になったらドーンと発表するので今しばらくお待ちいただくことにして。今までやったことがなかったことをやるってのはドキドキするけれども、それがあったからこそ、ぼくはこのよくわからない生き方を切り開いてきたので。

踏み出すときはエイヤーである。エイヤーって飛び込んで、飛び込んでから考えるだけなのである。しかも大したことはない。ちょっと恥ずかしいくらいで、命まで取られることはないくらいの、ちょっとした旅だ。大丈夫だ。


そんなわけで年末に際して、色々始まる新年に不安と期待が押し寄せている。


だが2021年の12月末を、この旅を続けられたのなら、ぼくの世界は随分と広がっていることだろう。文字通りぼくの世界を広げていこう。さあやるぞー。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。