健やかだけどちょっと太い

諸事情あって、8月下旬に受ける予定だった人間ドックを、今日受けてくることができました。バリウム飲んだのは二回目だったような気がしますが、飲みにくいのと、ウンコが白くなるのは気持ち良くないです。

診断結果はしばらくしてから届くものの、ざっとした結果はすぐに教えてもらえたわけですが、「健康ですが、ちょっと太いね」ということを教えてもらえたという極めてシンプルなものでした。


人間ドック40000円で「健やかですが太いね」ということを知ったとなると、なんか微妙に高ぇなと思ってしまいますね。

とはいえ今のところ、元気で健やかにいられるんだなということがわかってよかったなーということではあるわけですので、健康にありがとうという気持ちで手を合わせなければ。合掌。


健やかにいられるときには、健やかであるありがたさを忘れがち。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。