しいたけ占いまた当たる

空の上から監視されているのだろうか。今週のしいたけさんの占いは、割とねぎらいの言葉が多かったりして、いやいつもだいたい労いの言葉が多いかなという感じもするけど。なんせよく当たるんだが。



今の牡牛座の人たちは「自分が何をしなければいけないか」がすごくよく見えているし、実際にその「自分の今のタスク」をバリバリこなしていっている人が多いです。あなたがほかの人からリスペクトを受ける理由のひとつに「今はね、弱音も愚痴も言ってられないのよ」と、任務実行の鬼になることができることなのです。


えーと、まあそうね。はい、いままさにやってるとこだと思う。

愚痴は多少言うてることあるような気がしますが、まあでもそんな暇あったらやることあるんでーって感じの気持ち。弱音もまあまあ言うてますけど、結局やるったらやるってことだけは、まあずっとやってるよね。たしかに。


今は少しだけ頑張りどきだからこそ、“自分が自分の上司になるごっこ”をやってみてください。「何のために今それやっているの?」とか、自分の行動を客観的に見るために、自分で自分のことを確認する。そして、自分でちゃんと自分を褒めてあげてください。


そうねー、たしかに。追い込むとついつい、自己嫌悪の感情が高まって、焦りにつながるようなところがある。焦っても仕方がないので、できることはできるときにしかできないし、やることやったら体調管理がいちばん大事。

体調を崩すとやるべきことが出来なくなるし、やるべきことができなくなると作業は進まないし、作業が進まないと自己嫌悪してしまい、自己嫌悪をするとおちこんで体調を崩し、いけないループにはまりこむので、体調管理はとにかく優先順位高めにやっておかなければと思う。


まあなんせ、今しかできないことをやるのだ。
いまできることは、寝て体調を整えることだ。おやすみ。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。