我が家はかなり自由に使える

今日はそんなに書くことはない。
いや時間がそんなになかっただけ。


昨日は名古屋のウェルビー今池でスタートして、朝からサウナに入ってから奈良県の下北山村っていう山深い村にいって小咄をひとつさせていただいていたので、今朝は奈良県の山奥からスタート。朝5時30分起き。



そのあと、大阪(の早朝サウナ)を経由して、芦屋そして名古屋、それから刈谷へ移動してプログラミングとロボットづくりの勉強会ということで、移動時間だけでどんだけかかるんだよっていう過ごし方をした。



すると書く時間もなければ、当然ながら古民家の面倒を見る時間など一切ないわけである。困った。いやほんと困っている。



すると、こういうメッセはありがたいのである。





もちろん、使って使って〜。楽しそうな写真だけよろしく。
こういう使い方で楽しんでもらえるんだね〜っことが伝わるからね。



とにかく出張つづきだと、なかなかなんも動かない。
そうなのである。古民家は結局そんなに稼働してないのである。



1月からいろんなプロジェクトは進行していて明るい話題は増えてきちゃいるが、まだまだそんなに根本的な課題は解決していない。



こまった!!こまった!!

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。