全ては僕のため

僕は社長だ。
リモートワークになって業務でしか社員と話すことがなくなってから何となくパワーが落ちてるなと感じる、、今日この頃。
雑談とか、ランチ行ったりとかも実は好きなんだよなぁ、、

てかさ、何のために仕事やってんの?
という問いを常に自分にしていくわけさ、お金?名誉?社会貢献?毎日の充実?
答えはいつも同じで【自分のため】なんだな。

そりゃお金や名誉も欲しいよ、でも誰かに喜んでもらうことがこの上なく嬉しいし生きてるって感じがする。何よりそれが好きだ。そしてパワーが出てくる。

その誰かはお客さんでもいいし社員でもいい。

自分は誰か?

その答えに答えられる人は少ない。

僕は答えられる。そうある日決めたから。

僕は【人が喜んでもらわないと僕が困ってしまう人だ】

そう身の回りの人が楽しくエネルギッシュになってくれないとが困るのだ。

だからみんな僕のために楽しくいて欲しい。
そのための協力は惜しまずやるよ、
全ては僕自身のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?