見出し画像

転職するなら、これやった?

転職したいけど何も手につけられてない…早く動かなきゃ!!
という方に転職経験者が伝えたいと思うテクニックについてご紹介します!

【転職関連サイトに登録】の前に転職活動用のメールアドレスを作る

これはフリーのアドレスでOKです。
求人サイトやエージェントに登録をするとたくさんメルマガが届くので、
私用のアドレスと使い分けることをお勧めします。
配信停止するものと受け取るものを設定していたけど追い付かなくなってしまうので、最初から転職用アドレスを使うのが効率的です。

転職経験者にインタビューは自分と同じような職級(若手か管理職かなど)の人に聞く

もし、自分が新卒だった場合、「初めて転職した若手の人」を中心に相談するなど経験が浅い若手でもどうやって職務経歴書の内容を濃くしたのか、既卒枠なのか、未経験枠なのかによって採用側のニーズが違うので、前提として聞いておくことをお勧めします。

また転職経験者にインタビューは今の自分の職場に転職してきた人に聞くこともオススメ!
採用時の外からみた印象と、今の印象を聞けるので参考になります。
そのギャップに動揺しないように心の準備ができますし、ギャップができないようにどうやって面接で逆質問するか考える材料になります。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

<<弊社では、新事業として新たな転職サポートを計画中!!>>

採用も行なっている弊社社長がセミナーを開催し、
自己PR作成のお手伝いや、採用担当から見た中途採用面接について、
面接対策や、企業研究方法など、、さまざまなセミナーを予定中!!

乞うご期待ください★★

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?