見出し画像

転職迷子、危険です!!

転職をしていると色んな悩みが出てきたり、不安になってしまいます。
どうすればいいの?何がしたいか分からない…そこから転職迷子に!!
転職迷子になってしまうと転職しても長続きしない、また転職を繰り返しがちになりやすくなります。
そんな転職迷子にならないためにも、今回は転職の不安の解消の仕方についてご紹介します!

【退職理由は簡単でいい!】
こんな悩みで転職していいのかな?
そんな不安は抱えなくで大丈夫!退職理由は簡単で良いんです。
☑退職理由は何でもいい
・その人の悩みはその人だけのもの
・誰かと比べる必要はない
・辞めたいと思った自分に素直に

やりたい仕事の探し方
やりたい仕事を見つけるのは正直言うと、かなり難しいです。
60%以上の人はやりたくない仕事をしています。
☑やりたい仕事を見つけるポイント
・苦手な仕事を避ける
・好きな『動詞』を考えてみて
・とにかく視野を広げる

退職前に転職先を決める
よく先に退職してから転職先を探す人がいますが、
これはかなり危険です!
☑退職したらダメな理由
・無職の期間が採用率を下げてしまう
・転職活動を焦ってしまう
・収入がなくなるストレス

退職すべき会社か再確認】
そもそも退職すべきか、しっかり確認することも大事!
☑退職するかチェックポイント
・自分ではどうにもならない問題がある
・5年後の自分を想像してみる
・未来志向で考える

【転職は簡単と思う】
転職のハードルを自分で上げていませんか??
☑転職は簡単な理由
・転職してる人は多い!10人に1人!
・会社はめちゃくちゃある!
・あなたを欲しい会社は絶対にある!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?