見出し画像

転職先が決まった!退職直前に思うこと!!

『やっと転職先が決まったぁ~!後は退職するだけ!!』
そんな時後悔や思うことはあるのでしょうか?
今回は『転職成功者が退職直前に思ったこと』についてご紹介します!

【もっと早く辞めておけばよかった】
我慢なんてせずにもっと早く辞めておけばよかったなぁ。
何をそんなに頑張ってたんだろう…とふと我に返りました。
辞めたからこそ気づきましたが、
頑張り過ぎて壊れないように自分の頑張れるキャパや自分の頑張れる仕事、業務を理解することは難しいけど大切!

【みんなはいつまで働くんだろう?】
自分は辞めたいと思ったけど、そう思ってない人も多い。
一緒に愚痴を言っていた人も辞めていない。
自分だけが辞めることになったけど、皆は本当に満足なのかな?

めちゃくちゃスッキリする!
辞めて後悔は全くない!!
ようやく今の環境からおさらば出来ると思うと清々しい気持ちでいっぱい!
大自然で大きなブランコに乗ってる気分!

もちろん感謝もしてる
こんな自分を採用してくれたこと。
今まで働かせてくれたことや自分を成長させてくれたことにも感謝。
でも次のステージに行きます!この会社ではもうやることがありません!

【次はいい会社でありますように】
今の会社よりハズレだけは絶対避けたい!!
会社のこと調べて面接でも質問して次は大丈夫なはず!
でも出社してみるまでは不安が大きい!もう願うしかない!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?