ゲヴェルツトラミネール(2)

画像1

コルテレンツィオ ゲヴェルツトラミネール 2018

ラベルにデカデカとかいてありますね。

ゲヴェルツトラミネールは先日アルザスのやつ飲んだばかりなので、このタイトルにしました。

今回はイタリアのトレンティーノ=アルト・アディジェ州のワインです。イタリアのかなり北の方でオーストリアと国境を接しています。Wikipediaによると第一次世界大戦まではオーストリア=ハンガリー帝国の領土だったということ。

この葡萄はアルト・アディジェのトラミン村が発祥だそう。

バジルとモッツアレラとめっちゃ合う

というコメントをいただきました。

一杯目の反応はイマイチでしたが、徐々に評価を上げていただき完飲いただきました。温度がちょっと低すぎたのかも。




よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に当てさせて頂きます。