ゲヴェルツトラミネール(3)

私の仕事納めの日に選んだのは、我が家の神様が大好きなワイン。

画像1

エンドリッツィ トレンティーノ ゲヴェルツトラミネール 2018

またゲヴェルツトラミネールですが、中でも大のお気に入りがコレ。

お花のような香りがすごく強くて、まるで香水です。

このようなコメントをいただきました。

ものすごく美味しい。特に2杯目。ハーブの効いたなべにも負けない香り高さとコクのある味わい。3杯目はポカリ。

最後のコメントはいかがなものかと思いますが、まあピークは2杯目だったということなんでしょう。

ブルゴーニュの赤ワイン用のグラスで飲んだので、3杯目が最後です。3杯目まで完璧に美味しいブルゴーニュの赤ワインなんて、とんでもなく高いので、それと比べたらめちゃくちゃリーズナブル。

イタリアはトレンティーノ=アルト・アディジェ州のトレンティーノのワインです。この葡萄の原産地がアルト・アディジェのトラミン村という話なので、原産地じゃないけどその隣ぐらいのところなのかな。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に当てさせて頂きます。