見出し画像

新しいSEO対策サービスを思案中

SEO対策はウェブサイトを育てる地道な作業である事は理解しているのだが、時間がかかるのがネックではありますよね。手っ取り早く順位を上げられれば良いのだけれど、そうなればまわりのサイトも簡単になるので時間がたてばより難しくなる。

そこで、うちの会社では常にどこかのページを改修して使いやすいホームページを目指しています。お客様のサイトでもSEO対策に関しては、予算を決めてその中で出来る限りの改修、更新、コンテンツの追加をご提案しています。

もちろん予算をかければかけるほど効果が出るかといえば、そうでは無いのがSEO対策の難しい所でもあります。
潤沢に予算があれば、本サイト以外にもキャンペーンサイトやサービス専用サイト、ポータルサイト、メディアサイトなどの運用から無料ブログの活用、SNS、などに広げる事が出来るのですが、その分料金も高くなってしまいます。

会社でいくつかのポータルサイトを複数運用する事も考えてはいるのですが、時間と労力が追い付かないのが現状ですが、より効果的なサービスを提供できるようにサイトの開発を進めています。

TREVOのSEO対策

目標を設定する所からはじめて、競合他社の分析を行います。SEO対策の基本となる競合のホームページよりもユーザーにとって有益なサイトである事をGoogleに認めてもらう必要があります。

専門性を高める

専門性の高い情報の追加、専門性の高いサイトからのリンク(専門性の高いサイト作成含む)、ホームページの改修などが必要になる場合も多いですが、中小企業の場合は、そこまで大掛かりなSEO対策が必要になる事は少ないですが、競合相手にSEO対策に力をいれている会社がある場合は、専門性の高いサイトからのリンクは重要な要素のひとつとなります。

コンテンツの追加

コンテンツを増やす事でユーザーに有益な情報を発信する事が可能になるのと同時に検索キーワードの種類を増やし専門性を高める事ができます。コンテンツを日々増やすと同時にコンテンツの見直し、リライトする事でサイトを成長させる事ができます。

使いやすいホームページ

SEO対策と同時に重要なポイントがホームページの使いやすさです。滞在時間とページビューを増やす事でコンバージョン率(お問い合わせ数)を増やす事を考える必要もあります。この二つはホームページの使いやすさによって影響するのでサイトの改修は重要なポイントとなります。

TREVOのSEO対策

サイト監査
テーマ別キーワード選定
サイト構造解析
ホームページ速度調査
ホームページ上の技術的な最適化
追加コンテンツとメディア制作
獲得リンクの生成
品質スコアの調整
トラフィックフロー分析
サイトアナリティクス分析
サイトマップの送信
Google Webマスターツールの導入

https://www.trevo-web.com/seo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?