見出し画像

ブログで月収5万円達成したときの状況とやったこと大公開!

ブログで月収5万円達成を、私たちは「0→1達成」と呼んでいます。

月収5万円を達成するためには、ブログで稼ぐための基礎知識とスキルが必要だからです。

つまり、ブログで月収5万円達成できるということは、ブログの基礎知識・基礎スキルがある程度身についていると言えるのです。

しかし、結果の出し方は人それぞれ!

私たちも全く違うやり方でブログの0→1を達成したので、あやさよのそれぞれの状況とやったことをご紹介します。


あやの場合

画像1

あやはブログを今のやり方に変えて、新規ブログ立ち上げ直してから2か月目に0→1(ブログで月収5万円)を達成しました。

とにかく行動派のあやは、アクセスを集めてアドセンスの収益だけで5万円でした。

地域に密着したネタを細かく狙ってバズッた成功体験を、再現!再現!再現!と1つの成功体験をフル活用でした。

それから内部リンクの活用でアクセス最大化を図りました。関連のない記事や変な場所に闇雲に内部リンクを置いても効果がないことがわかりました。内部リンクを置く場所や記事同士の関連性は2段、3段、4段くらいまで考えて作りました。

Q:バズったネタはどこで探したの?
A:Twitterです。でもそこにたどり着くまでにニュースサイトやYahooリアルタイムは毎日すごく確認してたよ!Twitterは1次情報でかなり情報が早いので、需要の波が来る前に仕込む時間が確保できるメリットがあるよ!デメリットは断片情報が散らばってて、情報収集と精査が大変なこと。Twitterの情報を手掛かりに色んな角度で考えたり、調べたり、最新情報を追いかけるのはなかなか大変!基礎力がすごく鍛えられました。

Q:Twitterだけ入念にチェックしてれば0→1(月収5万円)達成できる?
A:難しいと思う。Twitterのつぶやきにはその背景で何か起こってる。そこをつかむのが大事。上辺だけだと正しく検索する人の気持ちや本当に求めているものが理解できないから。

Q:成功体験を再現ってどうやるの?
A:成功した原因を分解して、仮説を立てて試して確認して、これか!というポイントを押さえて、自分の成功パターンを作ったよ。「次にこんな情報が来たら、これを調べて、このタイミングでこのパターンで記事を書く」と記事枠のテンプレートが自分の中で作るくらい!成功パターンと言っても、ハズした記事数も沢山あって、ダメなもうやらないパターンも自分の中でたくさんできた(笑)


さよの場合

画像2

さよは未経験からブログを始めて、9か月目に0→1(ブログで月収5万円)を達成しました。

とにかく時間がない!トリプルワーク×3兄弟ママのさよは、最初はマイペースながら地味~にコツコツ基礎を積み上げて、トコトン狙いを定めた選りすぐりの少ない記事で勝負していきました。

HOTなワードに飛びつくには馬力が足りなかったので、とにかく情報収集をして予測を立てて取り組むことに一点集中!

過去の需要を分析してテレビ番組の放送前に記事を仕込んだり、ピンポイントで狙った資産系記事のコンビネーションでデイリー37,000PVを獲得して、ほとんどアドセンス+物販で0→1を達成しました!

最初からずーっと時間の確保には大苦戦。子供の不調や仕事の繁忙期が重なると1~2ヵ月間まともに記事作成ができないこともあり0→1達成までには正直伸び悩みました(泣)

それでも隙間時間をフル活用してコツコツやってきた基礎訓練の成果をジワジワ実感し始めていた戦略家な私(笑)

いっそのこと自分の手を空けることは諦めて、外注化のスキルを先に磨き「全部自分で」→「手を増やす」作戦に舵を切りました!

0→1を達成した後は、同様に少数精鋭の一点集中スタイル×外注化を磨き、アドセンスと楽天アフィリエイトとのコンビネーションで突き抜けました!

先にブログで結果を出していた姉のあやと情報共有し、そこまでに積み上げてきたブログの基礎力を掛け合わせ、それまで姉も出したことがないほどの1記事でのマネタイズに成功しました!

記事が上位表示し、アクセスが集まってからは、収益最大化を目指して徹底的に工夫を凝らし、オリジナルの成功パターンを確立!このパターンには再現性があるのか、姉と作戦会議!姉のブログでも同様の結果を出すことができて、たった2記事で約20万円の収益を上げることができました。


としえの場合

画像3

としえはブログを始めて、新規ブログ立ち上げてから4か月目に0→1(ブログで月収5万円)を達成しました。

2児の母で、下の子は生まれたばかり。なかなか決まった時間に作業ができない中、ニュースサイトで細かい穴場ネタを狙って、未来予測して仕込み、アドセンスだけで成し遂げました!

前月の収益は1万7500円、0→1(月収5万円)を目指したその月の最終月収は10万円を達成しました!10万円の内訳は90%がアドセンスで1%がASPのアフィリエイト収益です。

ワンオペ子育てでなかなかまとまった時間が取れず、隙間時間と子供たちが寝てからの作業で、リアルタイムで需要を掴んで瞬発的な記事作成が難しい状況でした。
なので、小さなネタを狙って仕込んで射抜く、という1つ作った成功体験をとことん再現することでアクセスを集めたのが勝因でしたね。


ブログで0→1(月収5万円)達成するコツは?

画像4

私たち3人がブログで0→1(月収5万円)を達成した状況や、ブログ歴、達成の仕方はそれぞれ違いますが、共通点があります!

この共通点こそが、ブログで月収5万円達成するのにとても重要なポイントです。

ブログで0→1(月収5万円)達成するコツは下記の4つです。

・ブログの基礎知識と基礎スキルを身につける
・自分は絶対デキル!と信じて行動し続けること
・失敗を恐れず挑戦し続けること
・お金を生む方法を複数持つこと


画像5

ブログの0→1(月収5万円)達成に必要なのはやっぱり基礎知識と基礎スキルを身につけること。

ブログで稼ぐための基礎知識と基礎スキルを身につけられたかどうかの1つの指標として、月収5万円達成ができるかどうか、と考えてもOKなくらいです。

ブログで稼ぐための基礎知識と基礎スキルとはこの8つです。

①需要のあるネタを選ぶ力
②需要のある悩みや困りごとを理解する力
③悩みに対する解決策を提案するためのリサーチ力
④ライバルに負けないライティング力
⑤ブログにアクセスを集める集客力
⑥ブログでお金を稼ぐための複数の方法を持つ力
⑦個人ビジネスをやっていく起業家マインド
⑧自分の小さな成功体験を最大化する力

この7つすべてを完璧なものにするまでブログで月収5万円達成はできないのか?というと、そんなことはありません。
この7つの力の"基礎レベル"を身につけると、月収5万円という結果は出せるようになるということです。


画像6

ブログで成功している人が口をそろえて言うのが「継続」ですよね。

ブログに限らず、何かで結果を出すためには「行動し続ける」ことは絶対に大事です。

ただし、自分にはできない...と思って行動し続けても、結果が出ないような行動をし続けてしまいます。
それでは、何年続けても望む結果を出すことは難しいでしょう。

ブログで0→1(月収5万円)達成は、誰にでもできます。
本業が忙しい上に、家事に育児に時間がない人でも、ワンオペ育児で夫の助けさえ得ることが難しい状況の人でも、海外在住な上に田舎でインターネット環境が不安定な人にだってできます。

必要な知識とスキルを身につけて、やるべき行動を続けるだけで達成可能なのが、ブログで月収5万円達成という「0→1」なんです。

だから、ブログで0→1(月収5万円)を達成したい人は、まず、自分は絶対デキル!と信じて行動し続けるようにしてください。
そうすれば、必要な知識やスキルを求めて、正しい行動と判断ができるようになるので、結果はついてきますよ。


画像7

ブログで結果を出すためには、結果を出すまで行動し続けることが一番重要なこと!だと私は考えています。

結果を出すまで、結果を出すために行動し続けるのですが、その過程でたくさんの失敗をすることは避けられません。

たくさん失敗を積み重ねて、うまくいくこといかないことを自分の中にストックしていく必要な過程だからです。

だから、ドンドン失敗することをおすすめします!

特に小さな失敗をたくさんするのが挑戦をし続けるための失敗のコツです。
ブログの記事投稿で失敗ってほぼないと思っていいです。
理由は、失敗した記事は後から修正できるし、削除もできるからです!
失敗をなかったことにできるんです!
だから、ドンドン失敗経験積んで、自分の成功パターンを沢山作るためにガンガン行動できます。

自分の経験の積み重ねが、成功までの時間だと考えると、どんどん失敗も成功も経験するためにチャレンジすることで、ブログで0→1(月収5万円)達成により近づくことができますよ。


画像8

ブログで稼ごうと決めたら、自分の会社を経営するオーナー、起業家である自覚を持つことが大切です!

Googleアドセンスだけでもブログで月収5万円達成は可能ですが、考えてみて下さい。
ビジネスでは、リスク分散、リスク対策をすることは当たり前ですよね!

会社経営をしていて、取引先が1つしかないなんてとても危険です。
なぜなら、もしその取引先との取引がうまくいかなければ、会社全体の売り上げが上がらないということになります。

逆に言うと、色んな取引先があれば、1つずつの取引額が小さくても会社として売り上げを集めると大きな金額になります。
ブログも同じで、Googleアドセンスだけ、楽天アフィリエイトだけ、ほかのASPだけと可能性を絞るのはリスクが高いので、収入の窓口は広く持つことが大切です。

広く窓口を持って、全部本気で頑張れば、どれかがうまくいかなくても、別の方法で収益を上げることができます。
ある方法でうまくいったことが、他の収益方法と組み合わせて、収益を最大化することもできるんです。

多くのブログ成功者が、Googleアドセンスだけでなく、ASPの登録も推奨しています。
そして、ASPはできるだけ複数登録することもお勧めしている理由は、そういうことなんです。

実際に、ブログ時間の捻出が難しかったさよは、収益源を広げて、窓口を広げたことが、0→1達成の要因の一つとなりました。

何から始めたらわからない人は、簡易診断表をチェックしてみてくださいね!具体的な行動の参考になりますよ!

>>ブログで月収5万円稼ぐための行動簡易診断表を見る


あやさよとしえのブログで0→1(月収5万円)達成するをもっと詳しく知りたい

画像9

あやさよとしえは、ブログで0→1(月収5万円)達成する4つのコツや、ブログの基礎力について、Twitterで発信しています。

【ブログで0→1(月収5万円)達成する4つのコツ】

・ブログの基礎知識と基礎スキルを身につける
・自分は絶対デキル!と信じて行動し続けること
・失敗を恐れず挑戦し続けること
・お金を生む方法を複数持つこと

【ブログの基礎力】

①需要のあるネタを選ぶ力
②需要のある悩みや困りごとを理解する力
③悩みに対する解決策を提案するためのリサーチ力
④ライバルに負けないライティング力
⑤ブログにアクセスを集める集客力
⑥ブログでお金を稼ぐための複数の方法を持つ力
⑦個人ビジネスをやっていく起業家マインド
⑧自分の小さな成功体験を最大化する力

発信内容は、自身の実体験はもちろん、これまでに初心者ブロガーさんにアドバイスさせて頂いた経験や、ブログ仲間との交流で得た生の情報を元にした今使える生きた情報です。

またTwitterの140文字では伝えられない詳しい情報や、Twitterでは言えない極秘情報を、LINEを登録してくださった方だけにお伝えするLINE公式アカウントも準備中です。

準備ができ次第、ブログで稼ぐために今すぐ役に立つ情報をドンドンお伝えしていく予定です!
準備ができたことはLINE登録してくれた人にはどこよりも早くお伝えしますので、興味をお持ち頂いた方は、是非LINEの友達追加をして楽しみに待っていて下さいね!

画像10

>>あやさよ姉妹のLINEに登録する<<

画像12

>>としえの公式LINEに登録する<<

まとめ

画像13

ブログだけで月収30万円を達成したとしえと、月収150万円を達成したあやさよ姉妹、私たち3人のブログで稼ぐ力の基盤は、0→1(月収5万円)達成です。

だから、今、ブログで稼ぐために頑張っている初心者ブロガーさんを全力で応援するために、子育て主婦私たち3人のブログで0→1(月収5万円)達成ストーリーを大公開しちゃいました!

住む場所も家庭環境も違う私たち3人ですが、ブログで大きな結果を出すために身につけた基礎力は、この0→1達成の時期に基盤があります。

ブログで稼ぐ力を身につけたい人は、ぜひ、まずは0→1(月収5万円)達成を目指して基礎力を手に入れてほしいと思っています。

しっかりとした基盤の上には、高くより大きな可能性を自分のものにするスキルや経験を積み上げていくことができますよ!

一緒にブログ頑張っていきましょうね!

そして、もしくじけそうなときは、私たちにLINEやTwitterで声かけてくださいね。
私たちは、一緒に頑張るブログ仲間を応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?