見出し画像

シアワセをMerci!あたたかいきもちが巡る週末へ、わたしから始めてみよう!

あたたかいきもち、伝えたいと思ったら、
わたしから、こころを開いてみる!
わたしから、きもちを伝えてみる!

「わたしから」ね。

それまでの関係とか、お互いの印象とかも、
もちろん影響する。

でもね、あたたかいきもちが巡りだすよ。

1年ぐらい前から、毎週金曜日の夜に、
インスタのストーリーズを投稿している。

自分で撮った花や風景の写真に、
「楽しい週末を!」ってイタリア語を一言添えて、
写真の雰囲気に合った音楽をつける。
「今週もおつかれさま!」そんな思いを込めて。

いつからか、その投稿にメッセージが届くようになった。
「ありがとう、あなたもね!」って一言。
フランス語のメッセージが、毎週届く。

そのメッセージに、「いいね❤」のリアクションをする。
でも、そのうち、きもちを伝えたくなった。

「メッセージすごくうれしい!ありがとう!」

そう伝えてから、少しづつ、おしゃべりが増えてきた。
天気の話とか週末の予定とか、ちょっとした会話よ。

これが、また、うれしい!楽しい!

「Coucou!」
親しい間柄で使う、あいさつ。
すっかり、お気に入りの表現。

思い切って、伝えてよかった~

恥ずかしいとか、わたしが先はイヤとか、
そういうの手放そう。

そのうちってのも、やめとこっか。
先のことはわからんもん。

ちなみに、フランス語は、あいさつ程度なもんで、
翻訳サイトにも感謝。

なにげなく始めた投稿が、
あたたかい流れになっていった。
そして、その流れが巡っていく。

あたたかいきもちが巡る週末。
わたしのシアワセの一片。
Merci!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?