見出し画像

しつこいお客さんに困っています

インスタのフォロワーさんで困った人がいる。悪人ではないのだが。


最初は代理店の仕事を通して知り合ったお客さんだった。その後たまにやり取りする程度だったのだけど、前回日本に帰った時に会ってから変わってしまった。

交際を申し込まれた。お断りしたのに諦めてくれない。


この人は私が家族とはもう関わりを一切絶っている事を知っている。日本に帰国した時実家に入れてもらえず、アパートを借りているという所から話が膨らみ、少し経緯を話したからだ。イタリアに戻る前に会った時だったか、何やら贈り物を渡され、すべてがタイプだと伝えられた。


引いた🌋


贈り物とは言っても、小学生が喜びそうなコンパクトとか水筒(これは恐らく私が話す仕事をしているからだろう)で、車で連れて行ってくれたものの目的地のオープン時間だとか全然調べていなかった。で、告白するのに食事は自分の分しか出さないってしけてる。もちろん自分の分は自分で払う気でいたけど、ださいと思った。うまくいったらめっけもんみたいな印象を受ける。


この人はこれまで自分を振り回すというか中々腕の中に飛び込んできてくれない女性達と付き合ってきたらしい。守らないと、という気持ちが働くのか彼にも問題があってそういう人達に惹かれてしまうのか。恐らく両方。なので家族と大きな問題を抱えた私も彼のターゲットに入ってしまったようだ。しかも私は前の彼とも別れていて、イタリアで一人。自分がいないと駄目だと勝手に思い込んでいると思う。大きなお世話。


私は一人でいる事が好きだし、コンタクトを取っている人が少なくても頻度が多くなくても、友達とは信頼を置ける関係を築いている。それに自分で自分を満足させる事ができるので、寂しいとは思わない。


しかも時々説教めいた事も言う。

異文化の人と付き合うならその人の国の事よく知っとかないと駄目だろ!とか。

海外経験ない人がなに偉そうに言ってんの?


それと新しい事に否定的。例えば暗号資産。怪しいから鳥肌もんだ。騙されてるぞうぅ、って。

3、4年以内にお金はデジタルになる。その方が決済スピードの速さや手数料の点からもいい。日本なんてこれから観光立国になっていくのだから(ならざる得ないとも言うが)、JPNステーブルの使用が普通になるって。ラガードとは関わりたくない。


インスタに私が写真を載せたら、彼がどんな事を言ってくるか?きもいですよ。


浴衣を着てフィレンツェを歩いたら「んー、一緒に温泉行きたい!うなじと足首側で見たい!」

お家ご飯を載せたら「作ってくださいよー。」と甘えた感じで言ってくる。


後忘れた。一々気にしていたらイライラしてしまう。美容の大敵。しかもいつも速いいねしてくる。


試しに私の専門の美術に関する投稿をしてみた。一応大学でも日頃も勉強しているので簡単な評論ならできます。絶対この人が興味ない現代アート展の感想を書いた。私のこと男性の後ろでただニコニコしているコンパニオンみたいな女だと思ってるんだよ。ちゃんと勉強して仕事してるんだってば。


速攻でいいねしてきた。

そなた、読んでおらぬな?


まだ寒かった時、仕事を変えたとDMが来た。キャンプ場の仕事を辞めて夜間ドライバーになったと。そうすればいつも14時頃にアップする私の投稿にすぐいいねできる。僕は知っているんだ。生存確認だよ。これからはこの時間にメッセージたくさん送るね。

ガチでキモイ😱

14時に上げているのは、日本時間の21時で多くの人達がゆっくりSNSを見ているゴールデンタイムだから。お前のためじゃない。っていうか運転中に携帯いじっているってこと?さらに車なんてそのうち自動運転になるんだから、なんでドライバーになんてなったの?しかもバイトだって言うし。将来的な展望で言うなら、キャンプ業界の方が俄然いいのに。


嫌なので正午くらいにアップ時間をずらしたのに、それでも追ってくる。過剰なファンに追い回される芸能人に比べたら大したことないけど、正直すごいストレス。目障りなので、彼の投稿は一切見えないようにしているし、私のストーリーズも非表示設定にしている。何カ月も彼の投稿には反応をしていなくても、私を追いかけてくる。私がいつまで経っても結婚しないから可能性があるとでも思っているのだろうか?っていうか、50を過ぎた男が自分の息子と変わらない30代の女を追いかけて悲しくないの?知性も品性もない人はマジ勘弁。


今私はイタリアでの事務手続きがスムーズに行っていないので、少し余裕がない。1年待たされているからだ。だからこんな阿呆は放っておけばいいのは分かっているけど、気に障ってしまう。


とにかく、相手にしない、自分からは連絡しない(する事もないが)。近いうちに諦めてくれる事を祈っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?