見出し画像

🇲🇽#5 旅飯 【Tostada Gigante de Cuctos】

今日の旅飯は、【サボテンのジャイアントトスターダ】です。

今回は、カンクンのローカル家族が土日にいくという飯屋さんにいきたいと思います。このメキシコ風ピザにもいろいろな種類がありましたが、【サボテンのジャイアントトスターダ】を注文しました。


いただきます。

揚げてあるトルティーヤ(トドス)の上に、黒豆をペースとしたものを塗ってあります。その上にサボテンを炭火で焼いたもの、アボカド、フェタチーズ、パセリがのっていました。

口にいれると、トウモロコシの香ばしい匂いが口に広がります。パリパリとした食間が、とてもいいです。肝心のサボテンですが、少しだげ酸っぱく、黒豆のまろやかさにとっても合っていました。最後にチーズの香りが、“グッ”と口のなかに現れます。


旅飯の総評価 ⭐⭐★★★

味 : 1 見た目 : 4   コスパ : 3 

色鮮やかな緑色がインパクトがあり、見た目は好評価でした。また大きさにも驚きました。コスパの一人で食べるには、高いかなといった印象でした。少し酸っぱさが強いピザであり、日本人の私には少し口に合いませんでした。


今回のお店

※ Quesadillas Tierra del Sol


カンクンの市街地にあります。土日は家族連れでいっぱいになるので注意してください。テイクアウトも気軽にできそうなお店でした。


ごちそうさまでした。

今回もおいしくいただきました。ありがとうございました。

次回 #6 は、タコやエビを使ったメキシコ定番の料理です。

お楽しみにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?