見出し画像

405☆やっと帰国できる!

さて、ついに11月、今年もあと2か月で終わり。

そして今月、私はなんと!

3年ぶりに帰国することになりました!!

航空券は高いし、最近お客さまも戻ってきてるし、もう帰らなくていいかな、と思っていたぐらいだったのですけどね。

だって、ローマ~東京往復ってコロナ前までは8万円ぐらいで買えたのに、いまや軒並み13万円以上なんですよっ!

先日、ローマ~東京片道3万円ぐらいの航空券を見つけたのですけどね。

ローマ~アムステルダム(18時間トランジット)~パリ(6時間トランジット)~東京という過酷なスケジュールでさすがにムリ(笑。

そんななか、いつものように航空券を探していたら、アリタリア後継のイタリアフラッグシップ、ITAエアウエィズがキャンペーンをしてるのを発見。

安い航空券をゲットできたので帰ることにしましたっ!

ITAは飛ぶ飛ぶ詐欺でまったく飛ばす、航空券は販売しても後からキャンセルになった、なんて話もよく聞いていました。

ただ今回、11月5日から羽田~ローマ便が再開するのですが、日本政府の入国規制緩和を受けての発表だったんですよね。
さらにキャンペーン販売もしてたので今度は確実かな、と。

まぁ、この記事を書いてる11月1日時点ではまだ飛んでませんので、ホントに再開するかどうか、分かりませんけど(汗。

キャンセルになって一時帰国できない可能性、まだゼロとは言い切れないのがイタリア航空会社です(爆。

ともあれ、せっかく帰国するので、久しぶりに搾りたてオリーブオイルを販売することにしました!!

というのも、今年はオリーブが大豊作なんです。
ブラッチャーノ近郊のオリーブ畑で収穫をさせてもらってまして、私が自宅で1年間使う分、日本の家族が使う分、そして、欲しい方にお分けする分を確保できる見込みが立ちました!

試飲・販売会は11月26日(土)東京都内にて。

オンラインショップ「ボッテガイタリアーナ」でもお求めいただけますので搾りたてオリーブオイルを味わってみたい方はぜひどうぞ。

全国配送いたします。

というわけでワタシ、3週続けてずっとオリーブの収穫をしててまるで農民みたいになってます(笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?