見出し画像

278☆IKEAで爆買い

ぼんじょーるの!
曇りときどき晴れでも暖かい月曜の朝です。
昨日もいいお天気でした。

というわけでちょっとお出かけ。
友だちに誘われて超絶久しぶりにショッピングモールに行きました。

ローマ郊外にあるポルタ・ディ・ローマ、ローマ門と言うところです。

映画館も入っていて、日本のアリオとかイオンとそっくり。

人も多くて、しばらく滞在してたら日本に帰ったかのような錯覚に陥りました(笑。
 

画像1

目的はIKEA

ローマの中心部にもあるけど、規模がすごく小さくて、やっぱりIKEAは巨大じゃなくちゃね。
歩き疲れるほど見てこそ、IKEAです。
友だちと2人で行ったのですけど3時間はいましたね。

そのあと、ZARAホーム、ZARA、H&Mなどを見て、最後に入ったOYSHOというブランドに2人そろってハマる。
彼女も初めて見たそうですけど、オイショって読むらしい。

スペインのプチプラブランドで、ホームウエアやランジェリー、フィットネスウエアなどを売ってるの。
そのうち日本にも上陸するかなぁ。

売られているカラーがスペインらしくなくて、黒、白、グレー、ベージュなど穏やかで落ち着いたシックな色合いで素材もナチュラルで、マジ好みでした。 

画像2

IKEAで爆買いしたものたち。
ほとんどが定番品ですね。
デザインも良くお手頃価格でIKEAのこうした日用品はホントに優れていると一緒に行ったイタリア女子も絶賛してました。

画像3

カップとお皿で3ユーロぐらいだったかな。
今のオススメらしく、館内の至るところに置いてありました。
日本のIKEAにもあるんじゃないでしょうか。

イタリアではこういうサイズのカップを探すのがなかなか難しいのです。
食文化の違いですね。
エスプレッソ用の小さいのか、朝食用のクッキーも浸せるほどデカいのか。

画像4

さっそく使ってみました。
こんなふうに大きなソーサーとして使ってもいい感じ。

1セットしか買ってこなかったのが悔やまれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?