見出し画像

【エセ】花粉症でした

先日喉の腫れ、鼻水などの症状から
「ついに来たか、俺も花粉症デビュー」と、
意気揚々とアレルギー検査を受けたのですが、
ダニ以外のアレルギーは皆無でした。


お疲れ様です。
花粉に強めの稲葉です。


なんですかね、
本当に喉痛かったんですけどね

「風邪かな?」くらいにドクターが言ってたので、
そうなのかもなと思います。



病は気からとはよく言ったもので、
花粉に対して無敵だと知ったその日から、マスクをしなくなり、
なんだか鼻水も解消された気がします


なんちゃって花粉症かましてごめんなさい



さて、今日もmy sweet sonがかわぴーなことはそうなのですが、
最近はそんな育児の合間にリジェネラティブデザインというものを勉強しております。


リジェネラティブデザインとは

自然環境の再生と同時に、社会と私たち自身もすこやかさを取り戻すような画期的な仕組みをつくること

https://regenerative-design.college

という壮大なもので、
あまりにも壮大なので素人of素人な僕はとりあえず、
グリーンズさんが主催している「リジェネラティブデザインカレッジ」というものに参加して、勉強している次第です。


子どもができると、少しだけども、
「この子が大きくなったのちの社会はどんな場所なんだろう」とか思ったりするのですけれども、

2050年にはカーボンニュートラルを目指すとか
*「カーボンニュートラル」って今人生で初めて打ち込みました
色々あるけど、

とりあえず「リジェネラティブ」っていう考え方が最近僕の中ホットなワードでチェケラなので、

また触れさせてください。

お疲れ様でした!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?