見出し画像

【子供に人気】おぱんちゅうさぎ

子供から大人まで幅広く人気のキャラクター
おぱんちゅうさぎ。
名前とビジュアルは知っていたのですが、私がおぱんちゅうさぎを深掘り(?)するきっかけになったのは彼の姪っ子が好きだからです。
女子高生の鞄にもよくぶらさがってますよね。
可愛いうさぎさんです。

おぱんちゅうさぎは、可哀想に!さんのキャラクターで、何でも一生懸命、ひたむきに頑張るのだけれど、でもいつも報われない少し可哀想な子です。
報われない事に対して打ちひしがれている姿とか愛くるしくてたまらないです。

そんなおぱんちゅうさぎを姪っ子の為に、沢山集めて持って行きました。
まだ2~3歳ですのでぬいぐるみ、キーホルダー、タオルハンカチ、シールなどを選びました。


ぬいぐるみキーホルダーが可愛すぎる

ハンカチは通うであろう保育園も見据えて、あってもいいだろうなと思いチョイス。

シールは最初は普通の台紙に貼ってあるタイプにしましたが、可愛いマシュマロシールがあってので翌年はこちらをチョイス。
可愛いので選んだのですが、このチョイスが大正解でした。
同じ年頃のお子さんを育てている友人に聞いた所、
「シールってコスパ悪い。貼ったら終わり」
と言っていて、台紙に貼ってあるタイプのものって、ノートとか紙に一度貼ってしまうとそれで遊びが終了なんですね。
でも、フレークシールだったりマシュマロシールだったり、シールがバラバラの状態で入っているものって、まずは並べて遊んだり、動かしておままごとのようにして遊んだり、貼る前の遊びが出来るのです。
なのでバラバラになっているシールってオススメだよと聞きました。
買った後にその話を聞いたので、そういう遊び方もあるのか、と子育て経験の無い私は目から鱗でした。

子育て経験はないんですが、3人弟・妹が居るので子供のお世話は慣れてます。

マシュマロシールはマグカップに入れて遊んでいました。

限定ショップの開催や回数はそれほど多くはないですが、キャラクターショップにはよく並んでいる事が多いので、気軽におぱんちゅうさぎは購入する事が出来ます。

ガチャガチャも色々な所に設置されています。
私が見掛けたのはアクリルキーホルダー、ぬいぐるみ、動くフィギュア、スクイズキーホルダーなど。


同じ顔が連続で当たる

ネイルもおぱんちゅうさぎにしてみました。
こちらはサンキューマートで購入しました。
シールを貼るだけなのでとても簡単です。
小さい子ってネイルとかオシャレに憧れがありますから、とても喜んで見に来てくれます。


コロ助を握り締めての撮影

個人的にはおぱんちゅうさぎよりも
んぽちゃむの方が好きです。

いたこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?