見出し画像

毎日のお弁当

自分用にと彼に毎日お弁当を作っています。
入社してすぐはコンビニで毎日買っていたのですが
だんだんと飽きてしまうのと
食べたいものが売ってない事もあり
お弁当を持参するようになって数年です。

彼は一人暮らしの時はオリジンののり弁を
毎日買っていたそうです。
美味しいし、安いし、毎日同じ弁当なら
考える時間が不要だからだそうです。

彼が派遣社員という事もあり、
少しでもお金が浮けばと思って作ってみたら
「これ美味しかった」「また食べたい」と
色々と感想を言ってくれるのが嬉しくて
気付いたら1年以上作り続けています。

毎日お弁当を投稿するインスタもやっています。

私の作るお弁当のテーマは「好き」
推しのお弁当箱に、好きな物だけを詰める。
そして好きなおかずカップを使う。
お弁当作りが嫌いにならないように、
無理のない範囲で用意する。

推しのお弁当箱は2代目になります。
初代はフタをしめようとしたら留め具が折れました。
友達が同じ物を代行してくれたので
友達に買ってきてもらったものだから
記念にインスタを始めようとスタートさせました。

彼の弁当箱も2代目で、初代も今もケユカのです。
初代のは私が留め具を折りました。
どっちも私が留め具を破壊しています。
新しいケユカのやつは蓋をしっかりはめてから
下から留め具をはめるタイプなので
壊れにくいみたいなので頑張ってもらいたいと思います。

お弁当用のご飯は炊きたての方が安心なので
毎朝1号を炊いて、7:3ぐらいで振り分けます。
冷凍のおかずを2品チンして冷ます。
卵焼きはお母さんに教えてもらったレシピで
甘いやつを作ります。
基本的におかずは3品なので無理のない範囲です。

私は白いご飯で大丈夫ですが、
彼は味が付いている方が好きなので
ふりかけを持たせているんですが
ちいかわのふりかけを持たせています。
ちなみに彼のお箸もちいかわ。
一人で食べているからバレてないらしいですが
アラサー男性のお弁当ちいかわだらけなの
めっちゃ面白いですよね(他人事)

可愛い方が私が楽しいし、
彼もお昼休みにクスっと笑えるような
そんなお弁当の方がいいんじゃないかなって。
彼は食べられれば何でもいいみたいだし。
そういう話をしたら美容師さんに
いい女すぎません??って言われました。
いくらでも褒めてくれ。


茶色だらけの弁当


彼にはおやつ付きで

今まで一度も残して帰って来た事はないし、
この冷凍食品美味しかったよねって
会話しながら買い物するのも楽しいし、
何より、私が食べたいものしか入ってないので
お弁当作りは続きそうです。

いたこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?