見出し画像

2021年下半期買ってよかったもの!ベスト…

2021年も残すこと残りわずかとなりました。
なので上半期に続いて買ってよかったものベスト3をやっていこうと思った…

のですが…


実は下半期は特に目立った買い物を3つもしてない…

っていう状態なんです。
なので

買ってよかったものベスト3

ではなく

買ったもの紹介

になります。


ちょっとした余談なんですが
下半期は毎年買い物が少なくなるんです。
理由としては、サブスク(年間払)の支払いにバイクの盗難保険、任意保険の更新さらには一年点検(車検がない車種なので)といった支払いが年末に一気にあるので、買いたいものがっても買えないのです泣


では本題に戻って買ったもの紹介します。

一つ目は


ハンドガンマッサージャー

です。



その名通り
マッサージする機会です。
沢山の類似商品が出ていますが、僕はいつもお世話になってる美容室でかいましたw

仕事柄とにかくよく歩くので日々のケア用に!
かなり気持ちよくて毎晩YouTube見ながら使ってます。
今となっては欠かせないものです。


二つ目は

HomePod mini

です。


スマートホーム化ができていないのでそこまでいらないかな?
と思っていましたが

以前の記事(https://note.com/itakahr/n/ncb227cf1dd2e)で紹介したショートカットを有効に使うために買ってみました。

iphoneやApple Watchだどデバイスの近くでないとSiriがうまく起動しなかったり、
サードパーティ製のBluetoothスピーカーだど電源をつけてiPhoneで再生の操作をしたりと、帰宅してから部屋でゆっくりしたり、出発準備を始めるまでに時間や手間がかかってしまっていました。

しかしHomePod miniが有ればショートカッのレシピを少し工夫すれば、Siriだけで全てが完結します。

しかもiPhoneとは違い部屋にどこからでも声に反応してくれるので、部屋扉を開けてすぐに操作ができるので素早くリラックスモードに移ることができます。

これは僕に体感なのですがサードパーティ製のBluetoothスピーカーを使うよりもiPhoneのバッテリー消費が少ない気がします。

下半期に買ったものは以上です!
みなさんはどんな物を買いましたか?


ps
一年間しょうもない記事を読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?