見出し画像

2023年大予測セミナー

毎年、年末年始のタイミングで、1年がどういう感じで動いていきそうか?というのを個人的にまとめているんですが、年に1度の情報アップデートと言うことで、いくつかの企業・個人から依頼を受けてお話させて頂いているのがタイトルにある「大予測セミナー」です(笑)

大層な名前がついておりますが、お伝えしている情報は、IT系のメディアを購読しているような人たちにとっては「そんなの知ってて当たり前だよぉ〜」という内容のものが多いのかもしれません。

声をかけられてセミナーで喋り始めた当初は、こんな内容で皆さん喜んでくれるのだろうか?という不安たっぷりなところからスタートしています。

最近では、どんな人に聞いてもらえれば喜んでもらえるのか?というのが見えてきたので、そのニッチな方々に向けてさらに面白みのある情報を配信していこうと思っています。




以下のサイトでは僕の話ししたアーカイブ動画の視聴ができます



今回のセミナーのスライドを載せておきます

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

研究費用・活動費用に存分に使わせていただきます\(^o^)/