見出し画像

鶴居村で地域おこし協力隊を募集中


第2回目の鶴居移住&テレワーク推進協議会の打ち合わせが終わり、活動内容を少しずつでも発信していこうという事になったので、noteを使って鶴居村情報を更新していこうと思います。

最近のTOPIXの1つは地域おこし協力隊の募集!

地域おこし協力隊とは?


地方移住を希望する人の問題の一つが「仕事」です。

リモートワーク・テレワークがコロナのお陰もあって後押しされたことによって、どこでも働けるという人は少なからず増えているとは思うんですが、世の中の大多数の方がそうではないのが現状かなと。

そうしたときに、地方に移住して働きながら・仕事をしながら、地域の課題を見つる。そんな事ができる制度の一つが地域おこし協力隊なのかなと。

各市町村によって募集される仕事内容は千差万別ですが、鶴居村でも募集が開始されたので、これをキッカケに鶴居村へ移住したい人にはもってこい。

ぜひ、応募してみて下さい〜!


募集人員

地域おこし協力隊員(地域振興業務)  1名
地域おこし協力隊員(鳥獣被害対策員) 1名

募集期間

令和3年6月21日(月)~令和3年8月31日(火)
※上記期限まで順次募集を受け付けていますが、応募があった時点で随時審査を行い採用者を決定します。

詳細は鶴居村のホームページから


研究費用・活動費用に存分に使わせていただきます\(^o^)/