見出し画像

ライドシェア解禁は田舎の民としては嬉しい!

皆さんおはようございます。

この記事では「未来を感じる情報」という切り口で、ニュースをキュレーションしてお届けしております。これからの時流にの変化となりそうなことから、Wowと感じる刺激になりそうな情報まで幅広く選出しています。

(野田総研の会員制勉強会ビジネスサークルで毎週セミナー配信中)


では今週も宜しくお願い致します!





菅前首相がライドシェア解禁に言及:解禁されて困る人って誰なの?

「ライドシェアの解禁について肯定的か?」と聞かれたことに対し、菅前首相は「私は今そう思っています。これは色んな、党内にも意見があるんですけども、これだけ人手不足になってきたら、そうした方向も必要かなという風に思います」と答えました。

これは非常に注目したい!

田舎に住んでいると、タクシーが無いという問題に出くわします。
僕が住む鶴居村でも、タクシーは1,2台しかなく、基本的に予約して→乗るというスタイルしかありません。

そうなってくると限られた台数の奪い合いで、実際に観光客の方へ提案しにくいというのが辛いんです。

ここから先は

1,457字 / 1画像

¥ 500

研究費用・活動費用に存分に使わせていただきます\(^o^)/