見出し画像

#98 いろいろ考えない

一つのマイナスなことを考えると

それがずーっと頭の中でぐるぐるして 

起こってもない不安な未来を

想像してしまう時ありませんか?

お金が無くなったらどうしよう、、

恋人と別れたらどうしよう、、

体重が増えたらどうしよう、、

そんな不安を強く考えれば

考えるほど、頭の中でリアルに

臨場感を持って想像してくれちゃうから

脳はそれを望んでいると勘違いして

より現実化しやすくなります

脳は臨場感が高い方を採用します

だからこそごちゃごちゃしたら

紙に書いてアウトプットして俯瞰するか 

『なんとなるー!!』って

自分に言い聞かせみて😆✨

本当に何とかなるから😆✨💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?