見出し画像

#75 後ろに夢はない

過去を振り返っても

あの時あーだったなって

そんなことをグルグル考えても

何も前に進まない

過去の経験がこうだったから

だからこーゆーことしか私にはできない

新しいことは経験がないから

労力使うから、プライド傷つくから

そう考えているうちに

時間は刻々と過ぎ

じゃ、いつやるんだよ?って

子供が大きくなってから

今の生活が落ち着いてから 

それ、全部いい訳 、、

変わりたいと言いながら

変わりたくない自分がいる

その方が楽だもん

でもそのままの人生でいいの?

次生まれ変わるかわからないし

次生まれ変わったら🐸カエルかも

しれないし、、

もうシンプルにしよう!!

やりたいの?やりたくないの?

それだけで決めればいい

後ろには夢がない

未来にしかもう行けない

だったら今よりもっと人生を

楽しくしよう✨

後ろは振り向かず、前だけ向いて

これからどういう人生を歩みたいか

それは今からでも創れる🚢✨✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?