見出し画像

#28 一人旅のススメ

みなさんは、一人旅したことありますか?

私は会社員を辞めてから

どうしても大好きな韓国に行きたくて

でも1人で行けないと思ってたんです

でも、急に『1人でもいいから行ってみよう』

そう思って、韓国一人旅のYouTubeを

ずっと観てました‼️

そしたら、私にもできる気がして

結果、去年3回韓国一人旅に行きました✨

やればできますね👏

1人旅の利点は

1. 自由度が高い:一人旅は自分のペースで行動できるため、自由度が高いです。自分の好きな場所に行ったり、好きな時間に行動したりできます。

2. 自己成長:一人旅は自己成長につながることがあります。新しい環境や文化に触れることで、自分自身を見つめ直す機会になることがあります。

3. 新しい人との出会い:一人旅は新しい人との出会いの機会が多いです。ホテルや飲食店、ゲストハウスなどで他の旅行者と交流することができます。

4.自分の時間を持つ:一人旅は自分の時間を持つことができるため、リラックスしたり、自分の趣味に没頭したりすることができます。

韓国でも出会いがたくさんありました

私が空港で困った時、知らない20代の女の子に助けてもらったこともあります

あと韓国語が通じた時、結構嬉しかった😆

次は5月に行きます😆✈️

みなさんも是非、一人旅行ってみて
下さい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?