見出し画像

乃木坂46の楽曲を一日一曲語る。89日目『遥かなるブータン』(α)

_______【この記事の構成】_______
▼今日のこばなし

本題の伏線になる時とならない時がある雑談

▼『○○』の基本データ
作編曲、歌唱メンバー、MV等の情報

▼『○○』を語る
愛と飛躍に溢れた考察

▼おわりに
総括とキメ台詞


▼今日のこばなし

「ギフトのあけ方⑦」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

前田裕二と7人のゲストによる対談を書籍化した『ギフトのあけ方』について語る七日目。

「前田裕二×鬼龍院翔」の対談の中で、筆者が特にビビッときた箇所をピックアップしてご紹介。(1日に1トピックずつ)

・ファンのコメントは養分

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

前田 鬼龍院さんのすごいところは、ファンの方と徹底的に向き合うところですよね。You Tubeのコメント欄もめちゃくちゃ見ていますよね。

鬼龍院 コメント欄は大好きです。もう「養分」ですね。

- 出典:前田裕二『ギフトのあけ方』(制作協力:SHOWROOM株式会社、箕輪編集室/令和元年)

TVに出ている時のキリショー(鬼龍院翔)の言動から、「コミュニケーションが苦手な人なんだろうなぁ。親近感湧くなぁ」と勝手に思っていたので、コメント欄が好きという発言には少し驚いた。いっぽうで、そのようなファンとの対話が金爆が愛されつづける所以なんだと納得もした。

あっちゃん(中田敦彦)もYou Tubeを始めるにあたってカジサックから「コメント欄を読め」というアドバイスをされたと言っていた。自分をアップロードさせるためには他者の視点が必要不可欠なのだろう。

次回、「前田裕二×鬼龍院翔」篇完結!


▼『遥かなるブータン』の基本データ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

_______
▼収録 / 発売日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

14thシングル『ハルジオンが咲く頃』すべてのタイプ / 2016年3月23日

_________
▼作詞 / 作曲 / 編曲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

秋元康 / ツキダタダシ / ha-j

________
▼歌唱メンバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1期生:生田絵梨花、伊藤万理華、衛藤美彩、齋藤飛鳥、若月佑美
2期生:堀未央奈

______
▼センター
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

生田絵梨花

_____________
▼MV(ミュージックビデオ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

46時間TV第2弾の企画コーナーとして、生田・伊藤を中心としたメンバー発信のもと制作された。撮影は上野の森美術館で開催された「ブータン展」で行われた。

監督:伊藤万理華


▼『遥かなるブータン』を語る

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



▼おわりに

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

完成版をお待ち下さい。

では、また明日 stay tuned!



頂いたお金は全て、次の記事のために使っています。