松村沙友理篇 制作日記No.33〈毎日更新について―懺悔編―〉
2021年5月17日(月)
お疲れ様です。いたがきブログです。
乃木坂46メンバーの卒業後を妄想した短篇小説を書いています。
現在は松村沙友理篇を執筆中で、完成した所までを無料で公開しています。
#振り向けば青春 略して #ふりはる
本日は、ここ最近の僕のモチベーション低下について懺悔した後で、打開策について考えていきます。
前半は懺悔編、後半は解決編と2日に分けて書いてみようと思います。
_______________________
______________
▼1歩進んで2歩下がりました
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
制作日記を毎日更新すると決めて1週間は継続しました。
しかしそこで燃え尽きました。
それから現在に至るまでのおよそ2週間は、週1回の「ラジオ配信の反省」のみの更新となってしまっています。
何でこんなことになっちゃったんでしょうか?
敗因は、スタートで気合いを入れすぎたことかなと思います。
最初のうちは書くテーマのストックがあったので、張り切ってまあまあの文量の記事を書いてしまったのですが、ストックがなくなった時に完全に息切れしてしまいました。
そこからモチベーションが下がり、2週間もサボってしまいました。
(#ゴメンナサイ)
このままじゃまずいな。でもどうすればこの状況から抜け出せるかな。
と、思っていた時に、ふとこんな動画が目につきました。
ある男性が10年間同じアングルで自分を撮り続けただけの動画です。
この動画がヒントになって新しい考えが生まれました。
懺悔編はここまで。
解決編は明日の日記で。
_______________________
今日は『14歳の栞』という映画を観に行きました。
ひとつの作品として完成したことが奇跡のような、とんでもねえ映画でした。
▼コチラで作業風景をライブ配信しています
【執筆中のPC画面】https://0000.studio/itagakiblog
※アーカイブもあります!
【執筆風景】https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=354242
では、また後ほどお会いしましょう。
頂いたお金は全て、次の記事のために使っています。