見出し画像

テントサウナにハマった

はじめまして。
岐阜県関市でテントサウナ「ITADORI SAUNA」を営んでいるサウナガンジーことヨウです。

画像1

なぜ、サウナガンジーと言われているのかというと、サウナにはまってサウナばかりしていたら、友人周りでいつの間にかそう言われていました。

今回は、なぜテントサウナにハマったかをお話ししていきます。

自然と一体化する気持ちよさ

画像2

子供の頃から自然が好きで、大人になってからもキャンプやスノーボードなど自然の中の遊びをして来ました。

画像3

そんな中、テントサウナを初めてした時に、なんとも言えない幸福感と爽快感に出会いその1回でハマりました。

自然の中にポツンと現れるテントサウナ、施設とは比較にならない天然の水風呂、優しく包み込まれるような外気浴。どれもが絶妙にマッチするアウトドアサウナに魅了されました。

画像4

その感覚は2日に1回テントサウナをしている今でも変わりません。
その日の天気や水温、体調や気分によってサウナの気持ちよさは変わっていき、一期一会の感覚との出会いがあります。
何度もやりたくなる中毒性がテントサウナには特にあります。

今後もITADORI SAUNAの魅力や裏話、テントサウナ、サウナ事情について更新していくのでぜひご覧ください。

ITADORI SAUNA

画像5

ITADORI SAUNAは、オーナーの三島陽が子供の頃から育ってきた板取村(現岐阜県関市板取)の遊び場。その後テントサウナと出会い、これこそが板取川に相性抜群の遊びだと気が付き、OPENした東海地区岐阜県のテントサウナフィールドです。
最高のととのいをこの地で堪能してください。住所:岐阜県関市板取5877-1

住所:岐阜県関市板取5877-1
公式HP: https://itadori-sauna.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?