見出し画像

【予告】取材企画『みんなの35歳』始まります

こんにちは!
このあいだ35歳になったマギーです。

34歳の時は思わなかったのですが、35歳になった瞬間に「もうそんな歳か」と自分の年齢をしみじみと噛みしめてしまい、なんかそろそろやりたいこと見つけないとな~と考えながら、ところでほかの人は35歳の時なにをしていたのだろうと素朴な疑問が生まれました。

軽い気持ちで職場の先輩方に話を聞いてみると、めちゃくちゃ面白い。え、35歳ってそんなドラマがあんの?ってことになり、「みんなの35歳」という企画を思いつきました。

とにかく私が気になった人の35歳の時を聞いて書くというシンプルな内容となっています。

わたくしごとですが、編集ライター11年くらいやってきて、ノーギャラで取材・執筆したことが今回初。ましては何かやってみたいと思ったことも初めてで、自分でも書くことに対して価値観が変わったことに驚きとワクワクを感じています。
この企画を通して1年後には違う景色が見えてたら嬉しいなと思っています。

3月下旬あたりから不定期連載でマイペースにやっていきます!

あと、取材にご協力いただいた人たちに申し訳ないのでnoteのタイトルを「全然面白くない」から「ふつうの」に変更しました笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?