見出し画像

【零れ話】大正時代の避妊方法いろいろ

★大正時代の避妊方法
37話の記念として(笑)大正時代の婦人雑誌や一般書籍で紹介されていた避妊方法についてまとめました。この他にも様々な民間療法やトンデモな方法も多数存在いたしましたがありすぎるのでw

今回は特に代表的と思われる避妊法をピックアップしました!

画像1

画像2

画像3

画像4

ベルと紫太郎、単行本発売中です

試し読みページは↓です。現在諸事情により1話しかありませんがよろしければ。。。(もう連載は40回近いのに1話しか載せられない侘しさよ!)

早くネット連載が再開できるよういろいろやってますので、ネットで読んでいただいたユーザーの皆様、もうしばらくお待ち下さい。






★サポートしていただいた場合全て今後の原稿制作費、取材費に充てさせていただきます。(むしろ、お気に召しましたらこの記事やツイッターを積極的にシェアしていただける方が嬉しいです!)