見出し画像

「100カノ」を見たアニメ勢の感想

皆さんこんにちは!今回は少し違ったジャンルを投稿してみようと思います!

以前書いた自己紹介の記事で「アニメ好き」とは書いていませんでしたが、実は大のアニメ好きで、「今期のアニメは?」と聞かれれば、ある程度は答えられる自信があります。

では早速「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」の感想を述べていきます!

○ラブコメ界で異彩を放つ作品


初めてこの作品を知ったのは、丁度1年前。
普段通り本屋でぶらぶらと歩いていると、目に留まるタイトルの漫画を見つけました。

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」


人気な漫画が並べてあるコーナーに置いてあるその漫画を手に取り

「100人?最初の数人以降はほとんどモブキャラ出てで来るんじゃないの?」

と思って、どこにでもあるあるハーレム系と同じだと思い少し敬遠していました。
しかしアニメを全て見てみた結果、、、「何だこれは!?」と思ってしまいました笑


○ストーリーの概要


主人公の愛城恋太郎は、中学卒業式に100回目の失恋を迎えてしまう程の非モテな男。そんな中、高校生になったら絶対に彼女を作ってやると、決心したその時に、神様のミスで運命の人を100人に設定してしまい、その運命に背いた場合は死んでしまうと告げられてしまいました。

その後、1人に対して100人の彼女が出来るという話です。

まさにラブコメ界で常軌を逸した作品と言えるでしょう。


○この作品の魅力


よくある定番のラブコメとしては、主人公を取り合う場面をよく目にしますが、この作品は一味違いました。

なんと、彼女同士の仲が良く、ドロドロした展開があまりないところが、この作品の良さだと思いました。加えてギャグ要素も多く、そちら目線でも十分楽しめます。

そして、「運命の人」と出会った瞬間から、結ばれることが確定するという部分も良くて、たくさんの彼女たちのイチャイチャしてる様子が見れるという。もはや癒しの領域に突入する感覚がありました笑


○主人公「愛城恋太郎」の凄さ


もしかしたら、誰よりもいい意味で狂っているのかもしれません。

正常な人間であれば、100股など不可能としか言いようがないのですが
愛城恋太郎は物凄く誠実な人間で、何人彼女ができようとすべての彼女の良さを見つけ、平等に愛していることに驚きました。

今まで何度告白しても、断られ続けてきた彼でしたが、良い人止まりではなく、しっかり男としてエスコートを欠かさない点もいいポイントだと思います、逆に今までなんで振られてたんだよwって感じです。

本当にいい彼氏すぎて、この人なら大丈夫という謎の安心感が芽生えます笑


○「花園羽々里」の登場


ほんとに、この回だけはツッコミどころが多すぎて、今までなんとか理性を保ってみてきた私でも「?!?!」となってしまうほどの衝撃でした。
まさかの展開に、「一本取られたわ」ってリアルに思いました

ここの回に関しては、一旦人間の常識を捨てる必要があります笑

エンディングも中々のいかれっぷりで最高


○まとめ


タイトルだけでは取っつきにくい部分はあると思いますが、ぜひ1話だけでも見てみることをお勧めします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?