はじめまして

これから自分の感じたことや好きなこと、心を動かされたことなどを書き留めたい。と思いnoteを始めました。


私はHSPという5人に1人、全体の約20%が生まれつき人よりも刺激に強く反応して人よりも恐怖心や不安を感じやすい敏感な人ということもあり、幼い頃から周りとの違いや疑問を抱きながら生きてきました。

人の顔色や変化などを察知して周りに気を遣ったりと心が疲れてストレスが溜まりやすい…なんてことも。

HSPは病気ではなく、ただ他の人よりも繊細な人。
という認識をしていただけるといいと思います。

だからこそ感受性が豊かだからこそ感じられるさまざまなものだったりといったことも発信できたらと思います!
よろしくお願いします‼︎

満開の桜を添えて。

はねまめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?