見出し画像

え?強くね?初心者から見た未来バレット

どもこん。itachiです。今回は初心者の私から見た未来バレットを紹介します。


参考デッキの紹介

参考にするデッキはkオーガさんのデッキです。

ポケカ飯様ありがとうございます。

これを改造したのが↓です。

Fvvkb1-6gh1hG-FwF5fF   推しのスグリ君はsarで保存しました。

このデッキでは最大340ダメージが出せます。上手くいけば後攻1ターン目で準備完了します。さらに、アルセウスやパオジアンの弱点も突けるのでかなり強いです。博士がないのは痛いですが。

ドラパルト対策

ドラパルトはマキシマムベルト→カシラ4重ね→サイバードライブで倒せます。
(短い)

アルセウス対策

アルセウス対策は極めて簡単でミライドン非exに手張り→テクノレーダー2重(カシラ)→アクピ(ワダチ)→ワダチに手張り→パスホイールでアルセ気絶で勝てます。アルセウスが前にいない場合はボスの指令で呼び寄せましょう。

ロスト対策

スタジアムやポケモンの道具を出さずにただ単にごっつあんプリファイを打ちましょうキュワワーやウッウなどの低体力ポケモンを倒すといいです。

ロスト(ギラティナ)対策

相手がロスギラの場合ギラティナが進化する前にアームプレスやサイバードライブなどの高火力技で倒しましょう。進化した場合サイバードライブ(カシラ足りなければスグリ重ねで)で倒せばOK。

悪リザ対策

イサハのラピッドバーニアで草草無を集めてプリズムエッジを打ちます。
イサハがいない場合はマキシマムベルト→カシラ4重ね→サイバードライブで倒せます。

ルギア対策

カイナのごっつあんプリファイ→カシラ2重ねで弱点込みワンパンなのでそれで倒せばOK

ライコ対策

タケルライコはアクセルピーク(カイナ)→カシラ4重ね→マキシマムベルト→スグリ→ごっつあんプリファイで倒せます。

サーナイト対策

サーナイトはカシラ4重ね→マキシマムベルト→サイバードライブで倒せます。


終わりに

今回は、自分が愛用してる未来バレットの強みを書いてみました。
めんどくさがり屋なのでティア2までしか書いていません。ティア2以降はめんどいので書きたくない。さらに対策と言うかただの倒し方になっている事に途中で気づきました。改善点があったらコメントで。改善できないかもですがめんどくさがり屋だし初心者なので許してください。(そう言う問題じゃないよね)そんじゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?