見出し画像

自己紹介

はじめまして、板の間です。


Twitterのアカウントを開設して半月ほど経ちまして、あまりつぶやくことのない自分のことについてちょっとだけ書いていこうと思います。
こんなやつがこんなつぶやきしてるんだなあ、ぐらいの気持ちで見ていただけると嬉しいです。



プロフィール

・名前:板の間(いたのまと読みます)
・年齢:20から30の間、社会人です
・居住:関西
・性別:女


名前の由来ですが、そもそもTwitterのアカウントを作ろうと思ったのが今ドハマリしている芸人さん「すゑひろがりず」のことをつぶやきたい!と思ったのがきっかけで、そこからお二人の芸風である狂言風→能舞台→板の間、といった具合で決めました。和風の名詞が良かったんですね。本名とは何の関係もありません。


現在関西に住んでおります。その前は東京だったり、地方だったりにいたこともあります。でも東京にいたときはお笑いより音楽にハマっていたので、渋谷クアトロには行けど無限大には行ったことがございません・・・。(無限大の出待ちがすごかったことだけ覚えている)
関西に来てからはちょいちょい劇場に足を運んでました。NGKとマンゲキ、西梅田劇場に行きましたねー。でもそれぞれ一回ずつだけ・・・・。劇場再開したらたくさん行こうと思っております!


好きなお笑い芸人

特に好きな芸人さんは以下。
すゑひろがりず(この人たちにハマってTwitterアカウント作りました)
・オードリー
・ぺこぱ
・ゆにばーす
・霜降り明星
・マヂカルラブリー
・ミルクボーイ
・インディアンス
・フットボールアワー
・ダイアン
・侍スライス


上記の芸人さん達、皆さんネタを見て好きになりました。漫才師ばっかりですね。コントもピンも好きだけど漫才が一番好きです。
コンテンツとしてはYouTubeチャンネル、動画配信、ラジオのレギュラー(オードリー、ミルクボーイ、霜降り)、出演番組を見て、「好きだな~」とか「分かる!!」とかをTwitterで叫んでます。実況モードになったらうるさいです。すみません。


M-1を毎年見ていて、準決勝~敗者復活~決勝のネタを見て好きになった方ばかりです。(というかM-1王者多いな)
この中で侍スライスさんだけ知名度。。。(失礼)かもですが、ネタはメチャクチャ面白いので見てほしい。本当に。M-12018敗者復活戦のネタ「裁判」は最高です。アマプラとかネトフリにM-1アーカイブがあるので入っている方は是非見てみてください。


YouTube公式に裁判ネタはなかったですが、このネタも面白かったので貼っておきます。

上に書いた芸人さんの好きな所はまた別の記事で書けたらいいな。

ちなみに最近好きになりつつある(なのであんまり詳しくないです・・・)という方々は以下。

・見取り図
・さや香
・ティモンディ
・ラフレクラン
・ななまがり
・ニューヨーク
・オズワルド
・空気階段
・R藤本さん
・金属バット
・ラランド
・大宮セブン(GAG、タモンズ、ジェラードン、囲碁将棋、ボーイフレンド)
・バビロン

これからもっと好きになると思います。是非皆さん推しのネタやコソコソ話を教えてください~!



他に好きなこと

・あつまれ!どうぶつの森
 発売日に買ってウキウキでやっていましたが、今はマイペースにやりたいときにやっております。今はマイデザと島クリをのんびりやってます。和風島目指してます(幕府建立中)!

・音楽を聴くこと
 前はよくフェスやライブに行っておりました!最近になってからはあんまり行けてないのですが・・・。一番好きなアーティストはPOLYSICSです。ライブめちゃめちゃ行ってました。。。最近はCreepy Nutsにハマってます。完全にannkw(オードリーのオールナイトニッポンの通称)の影響です。


・お酒を飲むこと
 毎晩飲んでます(やめられません)。好きなお酒はサントリーの「こだわり酒場のレモンサワー」と「よなよなエール」。地方限定を含めたら「サッポロクラシック」が一番好き。なかなか手に入らないけど。
美味しいおつまみ情報お待ちしております。


簡単ですがこんな感じです!
こんな人間ですがこれからもよろしくお願い奉ります!
Twitterで気軽に話しましょう~~~!!

この記事が参加している募集

自己紹介

一生忘れません