見出し画像

引越し、それは春の嵐。

私は人生で二度、引っ越しをしたことがある。
一度目は二十歳を過ぎた頃。
それまで賃貸暮らしだった両親が家を建てたので、それに伴い引っ越した。

母は何もしない人なので、ほぼ全て私がなんとかした。

二度目は実家から出る際のもので、自分の荷物だけで、問題は大量の本だけだったから、さほど苦労はしなかった。

そんな私は昨年来、「引っ越し」に悩まされていた。
自分の引っ越しではないのに、いや、自分の引っ越しではないからこそ、苦労が多かったように思う。

この先はプライベートな内容でもあるので、迷った末に有料記事にさせて頂きます。
ご興味のある方はどうぞ。

頂いたお布施は犬猫に使います。


誰の引っ越しかというと、メガネである。

ここから先は

17,300字 / 7画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?