見出し画像

書く習慣 DAY13 「午前中に用事、午後ゴロゴロ、夕方にはお風呂in」

休日は昼まで爆睡。と言いたいが、なぜか寝すぎると逆に体が重かったり倦怠感を感じてしまうので、遅くとも9時ごろには起床。

最近は朝活も流行っているので、5時とかに起きて有益なことでもしようかな。と、前日夜には思うけども、朝になると「休日なんだからゆっくり寝よ」と自分に甘々になってしまう意志の弱さ。なので、早いとも遅いとも言えない9時起床。

ただ、基本的に夜は家でゆっくり過ごしたい人間なので、用事があるときはできるだけ午前中〜15時くらいまでに終わらせたい。そうすると逆算して、9時とか10時からの予定を入れるので、もう少し早く起きる時もある。友人との予定もできるだけランチ派。

なんで?と聞かれることがありますが、お酒が好きなわけでもないし、オールしてウェイウェイしたいという願望もないので。
それだったら、どこかに友人とお泊まりして、家みたいにお風呂やら色々済ませて部屋で語る方が好き。
ボジティブに言えば、「健康志向」ということで。

「夕方にお風呂」は早いと自分でも思いますが、お風呂に早く入ると夜ゆっくりできる時間が長く感じませんか?

なんだか得した気分になるので、夕方に入ってしまうのが好きです。
そして23時くらいに眠気がきて寝れたらもう最高の休日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?