見出し画像

体の知識がありませんが整体師を目指せますか?

画像1

当院では未経験から整体師を目指せる整体スクールを開校しております
今回は受講を検討しておられるお客様からよく寄せられるご質問に回答をしていきます。

30代 女性
いつも先生のインスタグラムを拝見させていただいております
私は今販売の仕事をしているのですが、会社に依存しない生き方を将来的にしていきたいと考えています

昔から整体師の仕事に興味がありやってみたいという気持ちはあるのですが
いかんせん体の事について勉強したことが全くありません
畑違いの分野で知識0の状態から学び始めていく形でも大丈夫でしょうか

ご質問いただきありがとうございます
当スクールの8割以上の方が未経験の方です
もちろん勉強は必要ですが、ここで重要になってくるのが

学校の勉強のようにひたすら暗記しなければならないというものではないという事です
人体に関する学問は多々あります
もちろんこれらを徹底して把握しているに越したことはありません

私は整体学校時代、毎日5時間、最低でも3時間は勉強時間を確保しました
どんなに少なくとも座学だけでも600時間は費やしたと思います

しかし将来的に整体師になりたいと考えているあなたには、そんな時間を捻出する暇はないはずです
そして何より”苦心して勉強した知識が現場で全て活かせるとは限らない”というのが実情です
まずはしっかり最低限でも使える知識と技術を手に入れていく事が重要だと私は思います

そうして現場で施術を重ねていく中で自分の課題が明確になりますし、
何を学ばなければいけないかが明確になるからより知識を現場で活かしたいというモチベーションになるはずです

当院ではわかりやすいカリキュラムで、未経験の方でも整体師を目指せる授業を組み立ててあります
ご質問などありましたら何でもお気軽にご相談くださいね
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e755410a696287

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?