2020年に衝撃を受けた音楽BEST3

題名のとおり、2020年に個人的に衝撃を受けた音楽を自己満で紹介したいと思います!

Dynamite / BTS

めちゃめちゃベタなのですが、凄くハマった1曲。

それまでは殆どK-POPを聴いたことが無かったのですが、この曲をきっかけに聴くようになりました。

一時期は朝のモーニングルーティンで毎日聴くほどはハマりました。BTSの曲は他の曲もダンスがかっこよく、歌が上手く、ジャンルが幅広い上に中毒性が高く、ハマってしまいました。世界的に人気な理由に納得です。

何なんw / 藤井風

2019年の天才がKing Gnuなら、2020年の天才は藤井風。そう思うほど天才的で衝撃を受けたのが藤井風でした。

曲名からも独特な歌詞からもひしひしと伝わってきますが、素人から見ても本当に藤井風の曲は凄い。それだけはわかります。そしてなんといっても私と同い年ということに衝撃を受けました。いつか生で曲を聴きたいです。

不可幸力 / Vaundy

藤井風に続きこちらも超天才。Vaundyは現役大学生なんですよ。若い。

この曲はもう曲の構成が凄すぎて。ずっとサビだと思って聴いていた部分はサビではなくて、最後にドーンとサビがくる。曲の一部始終耳に残るサビ尽くしみたいなセンスしかない曲だと思いました。歌詞も凄いグサッときますよね。才能ある人って本当に凄いですわ。

YouTubeの再生回数の凄いメジャーな曲ばかりになってしまいましたが、コロナ禍においても名曲ってたくさんあるんだなと凄く嬉しい気持ちにもなれました。

来年はどんな音楽に出逢えるのか、今から楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?