見出し画像

久しぶりのライブ参戦。

2021年11月13日。
神戸ワールド記念ホールにて開催された
go!go!vanillasのライブに参戦した。

それは私にとって、1年9ヶ月ぶりのライブ参戦だった。


コロナ禍でのライブ参戦には不安もあったが、それ以上にライブの素晴らしさ、生音の良さを肌で感じた2時間だった。

一音目、ギターの音が鳴り響いた瞬間にブワッと湧き出てくるものがあって。

忘れかけていた、ライブの素晴らしさやオンラインでは味わえない感動がその一音で身体中に一気に広がった感じ。

やはりライブは素晴らしいなあと思った。


これまでのように声を出したり出来ないけれども、アーティストの声を生で聴ける事。

そしてその姿を生で見られる事。会場で体感できる事。

それに加え、会場の雰囲気や演出など語感をフルに使って感じ取れるということが言葉にできないほど嬉しかった。


色んなコンテンツが普及し、配信ライブなどネットを駆使した取り組みは増えてはきたが、やはり生には敵わない、そう思った。


そして毎度ライブに行くたびに感想をノートに記しているのだが、生のライブが素晴らしく、2ページにわたって感想を書き連ねてしまった(笑)

オンラインライブの時は、1ページしか書けなかったのに。

それくらい、生のライブが良かったのだ。


それは2021年で1番、心に残った1日だった。

そして、とにかくライブが大好きだ!
そう確信した久しぶりのライブ参戦だった。

またすぐにでも、ライブに行きたいな(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?