見出し画像

横断歩道は手を挙げて。

会社近くの幼稚園。

狭い幼稚園で運動場がないため、いつも公園で思いっきり遊んでいる。

今日は、そんな子供たちが公園から幼稚園に帰るところに遭遇した。

横断歩道を渡る子供たち。

ふと見ていたら、みんなしっかり、真っ直ぐ上に手を挙げていて。

それを見ただけで微笑ましく、
自分の頃を思い出し、懐かしい気持ちにもなった。

そして時代は変われど、私が子供だった頃から今まで、子供たちの習慣は何一つ変わらず残っている。

些細な事だけど、今もなお薄れず残っている習慣があって、嬉しい気持ちになった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?