見出し画像

多くの人に観てほしい!オススメの映画

年間約70〜80本しか映画を観ないのですが、
コロナ禍の影響で既に100本鑑賞してしまいました(笑)

その記念として!
今年鑑賞した100本の映画の中から、老若男女問わず楽しめる、オススメの映画を5本紹介したいと思います☺︎

※ネタバレ厳禁のため、あらすじは書きません(笑)


1 ハッピー・デス・デイ

いやいや、いきなりホラー映画?
老若男女楽しめるの?
そう思った方、いるかもしれません。
ですがこの映画、ホラー映画が苦手な方でも、心の底から笑えて楽しめます。
私自身もホラーは苦手でしたが、この映画は本当に面白く、上記のイメージとは180度違い、オバケよりもコメディ要素が強い映画でした(笑)
とはいえ、ストーリーもしっかりあり、推理しながら楽しめる部分も多いので多くの方に楽しんでいただけると思います!


2 マダム・イン・ニューヨーク

お次はインド映画!
インド映画といえば、歌って踊って!のイメージですが、この映画はそんなシーンはありません(笑)
英語を話せずつらい思いをしてきた女性が家族に内緒で英会話教室に通い、英語が話せるようになる!そんなサクセスストーリーです。
なんと言ってもポジティブになれる、そして英会話教室に通いたくなる!そんな明るい気持ちにさせられる映画です。


3 ショーシャンクの空に

映画好きなら、一度は見聞きしたことがあるかもしれません。そんな名作映画です。
私もずっと前から観よう観ようと思っていながらも観ていなかった映画でした。鑑賞した後、もっと早くに観ておけば良かったと心底後悔しました。
諦めない気持ちの大切さや生きる勇気を貰える映画です。まだの未鑑賞の方は是非ご覧あれ!


4 ビューティー・インサイド

お次は、韓国の恋愛映画。
上記にもあるように一見、ファンタジーなラブロマンス映画ですが、"愛とは何か"について考えさせられる素敵な映画です。
現実離れした設定のラブストーリーは苦手だったのですが、この映画はとてもハマり、あったかい気持ちになりました。
そのうえキャストも豪華でそちらも見応え抜群です!


5 ジョジョ・ラビット

ジョジョ・ラビット。
戦争映画の概念が変わったな!という印象の映画でした。
ほどよいコメディ要素とその中に込められたメッセージが本当に素晴らしい!
そして戦争映画は避けて通ってきた私もこの映画は何度も観て、何度も泣きたい。そしてこんなにも登場人物全員愛おしい物語があっていいのか、そう思うほどに全てが素敵な映画でした。


以上!
2020年に鑑賞した映画の中からおすすめの5本を紹介しました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

貴方の心にも響く、そんな映画がこの中にあったら嬉しいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?