見出し画像

note2年記念日

今朝。

目覚めると、noteからこんな通知が。

note2年記念日。

今日でどうやらnoteをはじめた日から2年が経つそう。早いなあ。


2年の時を経て、noteをはじめた頃と比べて変わったことが2つある。


まず、書き方が少し変わったことだ。

基本的な文章の内容や触れる言葉、紡ぎ方の根底は同じだが、どうしたら読んでくれた"あなた"に届くか、最後まで読みたいと思ってもらえるか。
考えながら書けるようになった。

まだまだ文章力は拙いが、はじめたばかりの頃の投稿を読み返していて、我ながら成長したと思えた一面である。


2つ目は、素敵なnoterさん達に出会えたこと

はじめた当初は文章を書くのが好きで、ただただ私の気持ちや言葉が誰かに届いてくれたら。

なんて漠然と思いながら書いていたが、今では素敵な文章を書かれているnoterさん達にまで届いてくれたらと思えるようになった。


また、他のnoterさん達の投稿を読むのもとても楽しい。

自分と趣味が似ている人でもちょっと見方や表現の仕方が違っていたり、何気ない日々の出来事も記事に出来るんだと学んだり。

いろんな考えの人が世の中にはいるんだと知れたり。

読んでいて日々新鮮な気持ちになり、私も私らしく好きなことを思いのまま書いていいんだ!と気づかせられ、学ぶ機会がたくさんあった。



そんなことを思いながら振り返るnote2年記念日。

note。なんて素敵なコンテンツなのだろう。


これまで何度も感謝してきたが、改めてnoteを書くことを薦めてくれた友人に心から感謝したい。

そしてこれからも私らしさを忘れず、"あなた"に楽しんでもらえるような文章を書いていこう。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,123件

#noteのつづけ方

38,280件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?