見出し画像

2021年のおすすめ映画BEST5

2021年は、新旧合わせて113本の映画を見ました。

コロナ禍の影響もあり、007しか劇場で見ることは叶いませんでしたが、配信作品を中心に映画を見ることができました!

その中でも特に好きな映画5本を鑑賞順に紹介したいと思います。
最後まで読んでいただけたら、嬉しいです。

※画像にFilmarksのURLを貼ってます

新感染 ファイナル・エクスプレス

1作目は、ゾンビ映画へのイメージを180度変えた作品です。

私はこれまでゾンビ映画を避けて生きてきたのですが、新感染を見てからというもの、ゾンビ映画にどハマりしました(笑)それくらい良い作品だったんです。

ゾンビ映画ってこんなに面白く感動し、泣けるのか!と驚きました。
新感染はただのゾンビ映画ではなく、命の大切さや絆と愛を感じるゾンビ映画です。

肝心のゾンビは足も早く、ハラハラドキドキ怖いですが、見応え抜群でキャストも良く、オススメです。



しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス

ゾンビ映画の後はまったり、泣ける映画を。

この映画は、中盤から終盤にかけて一気に魅力溢れていく素敵な作品だと思います。久しぶりに予告編を見たのですが、それだけでウルっときちゃいました(笑)

なんといっても実話というのが最高で。夫婦愛、そして家族って素敵だなと思わずにはいられない作品です。
カナダということもあり、絵だけでなく風景も素敵で、そこも見どころです。



隔たる世界の2人

この映画は、全人類見るべき映画だと思います。

アメリカの残酷な差別社会についてタイムループを取り入れ、コメディタッチで描いた作品です。

ドキュメンタリーでもコメディでもない。しかし見終わった後、伝わり感じるものが根底にしっかりとあります。とても考えさせられるとともに、現状に対して悔しい気持ちになりました。

ショートムービーで見やすいので、まだ見たことのないという貴方には、是非見てほしいです。



ザ・ピーナッツバター・ファルコン

4作目は、ゆったりと時が流れるロードムービーです。

凸凹の2人?いや3人?が絆を深めていく友情ものとなっています。やはり、友情ものって良いですよね(笑)

ポスターの画像からも分かるように、ストーリーはもちろん、ロケーションも何処かお洒落で粋で最高です。

全てを忘れてほっこりしたい時にオススメの映画です。



THE WITCH 魔女

最後は、ここ最近1番グッとハマった作品です。
これは新感覚アクション映画という感じで、とても面白かったです!

なんといっても今、私がどハマりしているNetflixで配信中のドラマ『その年、私たちは』の2人が出演しているというのが最大の魅力です(笑)。
それも含め、この2人の演技が凄いんです。

そのうえ、最初から最後までノンストップで面白い脚本も相まって、終盤まで飽きることなく楽しめました。

続編もある模様なので早く見たいです。公開は、いつでしょうか??



振り返ってみて。

今年見た映画を振り返ると万人ウケというよりも、ちょっとコアな映画をたくさん見たような気がしました。
その結果がこの5本にも反映されているような気がします。

何はともあれ、2022年は劇場に足を運び、映画館で多くの作品を見れたらいいなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?