見出し画像

2023→2024

12月から年末年始、あっという間に三が日が終わり、仕事始まりを明日に控えているこの頃です。

何となく振り返りをしなければ
新しい気持ちで新年を過ごせなさそうなので、
印象に残った出来事をさらっとおさらい!

1月
猫ちゃんが沢山いるペンションに誕生日旅行に連れて行ってもらった月

2月
雪降る御殿場でひとり飲み
素敵なB型ご夫婦とご一緒させてもらった思い出

3月
中野のライブ終わりに面白い出会いがあった月
この頃から兎に角、ぐるぐると内省をし続け、頭を悩ませていた思い出

4月
福岡、山口にフェス遠征に行った月
大学時代からの酒徒とばちばちに喧嘩した月笑
心のキャパと余裕が圧倒的不足していたな、、笑
デジタルデトックスはかなりよかった!

5月
伊豆大島ひとり旅!!
最高な出会いたちと自然に感動した月
新しい生活へのワクワクと不安もあったな〜

6月
初の寝台列車で岡山、香川、徳島ひとり旅!
これまた現地の人達と飲み明かして最高だったなぁ
後は憧れの街で一人暮らしスタート!!

7月
遂に念願の富士登山成功!
登頂を機に頭をリセットできた気がする
この頃周りからのハッピーな報告がめちゃ沢山で幸だった!

8月
夏らしい事沢山したり、のびのび遊んでた月

9月
今年1の思い出!!
インド、ベトナムバックパックひとり旅!
心掻き乱されまくってとにかくカオスで濃かった!
メンタルと体力がタフな24歳夏にしか
できなかったであろう忘れられない最高の経験

10月
仕事でPL着任!したものの責任と求められるレベル感に打ちのめされてた記憶

11月
家族で三島旅!
弟を産んでくれてよかったな〜と年々実感が増す
後は親友が大変だったので
できる限り寄り添う様に生活してたな
大切な人たちの為に、自分の生活をしっかりする、キャパ、自己肯定感の高さ、ポジティブさ、視野の広さは持っておくべきと実感したな

12月
毎年忙しい師走
クリパに忘年会に山中湖コテージにディズニーにひとり飲み!楽しかった!
尊敬する中学の先生の言葉がよぎって終えた誕生日、、!笑 
25歳断面の目標年収まではわずか、、!

振り返ると
1.3ヶ月に1回は旅行に行ってた!

また24歳の一年を経て
・精神的にも生活的にも少しは自立できたと思う
・内面的な成長も結構実感できた
・経済的にも少しは豊かになってきた

後は2023年掲げてた「向き合う1年」
これはとてもとてもよかった。オススメしたい。

自他共に向き合うことに重きを置いて生活してたからこそ、内省が進み、自分自身の考えや哲学を深掘り、自分を大切にし、他者の考え方/感性/生き方を尊重できるようになって来た、、?のかもしれない

終わりよければ全てよし、、とはならなかったけど、学びが多くて、沢山の知らない土地、自然、食、音楽、文化、人々に触れて、去年より格段に感謝と余裕が持てたと思う!視野もやや広まった!

心身共に大きな病気にならなく健康だったのも良かった!これは素晴らしい!

逆に足りなかったのは何だろう、、
まだまだ視野が狭い、視座が低い、考えが甘い、甘やかす時も必要だけどね、仕事面、食生活、勉強はしっかりしたいね
大切なモノコトの為に、視野もキャパも知識ももっと広げる必要があるね、愛情の濃さものびしろ!!
ひとり旅にももっと行きたいね!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?