見出し画像

【8軒目まであるよ】    鍋小屋@赤レンガ→野毛梯子呑みレポ


いやはや、最高に楽しかった梯子飲み。
野毛開拓は大成功でした。

〜オススメ飲み倒れコースとお店のレポまとめ〜

◾︎酒処 鍋小屋2023🍲🏮 @赤レンガ倉庫

12:00    
13:00    馬車道駅集合
(この日はクセ強女3人で新年会、前日もうちの1人と朝まで飲んでその足で向かいました。

鍋小屋が12時スタートだった為の時間設定でした。が誰かが遅刻するだろうと思ったけど案の定。
全員集まれたのは13時半とか。通常運転ですね。

そう今日は何と言っても
全国の鍋と日本酒が堪能できる
酒好きのため冬のイベント!!

開催期間は2023年1月13日(日)〜1月29日(金)!

今年初めて行ったけど、大きなテント?に入るや否や、めちゃくちゃいい匂い〜〜

ちなみに会場はかなり混雑してて、着いた頃には

◾︎ちょい呑みセット  1800円
(飲み物3杯とオリジナルお猪口)
◾︎ちょい呑み・ちょい鍋セット  2800円
(飲み物3杯とミニ鍋杯とオリジナルお猪口)

は、売り切れてました。
オリジナルお猪口欲しかった〜

いい匂いに釣られて、いざ迎酒!!

特に美味しかったのは、
・牡蠣鍋(旨味が凄いんじゃ) 1000円くらい
・牡蠣、ホタテバター  1200円くらい
・きりたんぽ鍋  1000円くらい
・山本pure black (水みたいな日本酒)
・山芋のフライを自然薯とろろにつけるやつ!
・自然薯ビール

山芋の多い料理店が出店してて、
西麻布の店舗の前を車で通った時に
何あれ気になる〜と思ってたら食べれました。
(写真下手で勘弁、、)

充分に堪能したところで
赤レンガ倉庫を後にしていざ野毛へ!
ここで昨日飲んだ方とは解散〜


16:00                  

1軒目 【レバトロ必食】チャコールスタンド野毛

古い倉庫?をリノベしたような雰囲気のお店で、
1階は立ち飲み(おじさまたち多め)
2階はテーブル席(若い女の子多め)

一見小さいかなと思うこのトロレバ(400円くらい)
密度がぎゅーっと詰まってて
これで永遠ちびちびいけちゃうやつ


18:00                    

2軒目 【親戚のあつまり】大黒屋 

ここはもう私のお気に入りになった、好き系のお店!
実家の様な安心感で、
3階の座敷はもはや親戚のあつまりを見てる感覚

天婦羅盛り合わせ 800円

これが衣が軽くて美味しいのなんの
(天麩羅、天婦羅の漢字って何か強いよね)

まぐろのぬたもめちゃくちゃ美味しくて、
2人で4500円くらい(安すぎ!)
席で紙タバコも吸えて、こりゃまた次も行くの確定。

20:00                 

3軒目 【A5の和牛が300円?!】治郎丸

これまた最高な店。リピ確。
立飲形式でサシが入った
めちゃくちゃ美味しいお肉が300円〜

・友三角
・トウガラシ
辺りが特に美味しかった記憶
赤身もサシ入りもぜーんぶ美味しかった!

たくさんお肉食べてメガ2杯飲んで
4000円くらい!コスパえぐいて!

お酒もレモンたっぷりのメガジョッキで
焼肉と相性抜群なのよ!

21:30                    

4軒目 【クセ強】リーゼント酒場 けんちゃん

インパクトつよつよの店名と
目がチカチカするほど大量の黄色いポップが張り巡らされている店内。

この辺から記憶が曖昧だけど、
とにかくご飯の量が多くて、
何とかコロッケは、巨人の手のひらぐらいのサイズ感にパチパチするろうそくのやつ(伝わる?)が刺さっててとにかく癖が強い。

隣のお兄さんたちとワイワイしてたら
うるさいですって店員さんに注意された。笑

23:00                 

5軒目 【おじさま達が優しい】ぴんぞろ


都橋商店街の方に行って、何故か吸い込まれた
カジュアルなバー。
若い女の子はこの辺りには全然いなかった気がするけど、常連のおじさまたちと飲んでた。

正直もう会話も値段も何飲んでたかも記憶ないけど、
女友達が年下のかわいいかわいい男の子と仲良くなって一緒にそのまま飲み行くことになった!

時間不明     

6軒目 【ごめん正直記憶にない】トリニチサカバ


多分ぴんぞろの斜め前辺りのお店
お互いに終電で帰る気はさらさら無くなってたからそのままどんどん行っちゃうよね

女友達の中高の友達たちも合流して
楽しかった記憶しかない!


時間不明    

7いや8軒目 【豚汁が染みる、、】BAR タケル

確か1軒前が2時閉店で
さらにまた斜め前の系列店の豚汁が出てくるお店に入ってた!

金土の25時から、やきとり コッコ堂は
BAR タケルになるらしい!

後から調べたけど焼き鳥のお店だった事を知り
ネットでは焼き鳥が好評だったから、
今度は焼き鳥食べにいきたい!

具沢山の豚汁が美味しくて、緑ハイをずっと飲んでた記憶。茶割りって無限に飲めちゃうの何でだろうね。

そんなこんなで始発まで飲んで帰路につきました。

かれこれ合計14.5時間飲んでたのかな?笑
いや〜楽しかった!!!
また野毛行く!!いい街!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?